« 最近チョ~多忙につき・・・ | トップページ | 本日の一曲 »

2007年12月 7日 (金)

本日のひとりまーじゃん

お久しぶりです。
本日のひとりまーじゃんです。
昨日、仕事中に眼に異物が入り、今日は朝から眼が痛かった・・・
コンビニに買い物に行っても涙ボロボロ流しながらだったので、レジの人は「あの人、なんか悲しいことでもあったのかしら・・・」と思ったことだろう・・・
今はまだ眼はゴロゴロするのですが、異物は目のどこかで落ち着いているらしく、痛みは取れました・・・
そんな中でやる第一局
Capture1
赤牌が2枚ありますが、これと言って決め手となるものがなく、難しい展開になりそうだ・・・

まぁ適当に行ってみますか・・・








で・・・
Capture2
赤牌もう一枚追加でリーチまで持っていったのに、フラミに和了られた!!

ホントムカつくピンクヤローです・・・

ピンクは好きですが(本搾礼門さんは職場で自分のやった仕事にチェックを入れるのにピンクの色鉛筆を使っています。)、こいつは大嫌いです・・・



第二局
Capture3
筒子で順子が揃ってますが、他がイマイチ・・・

またリーチだけでも狙ってみますかね・・・








で・・・
Capture4
なんか中途半端に良い感じになってしまい、どうしようか迷っているうちにまたフラミが和了ってしまいました・・・

マジこいつムカつくわ・・・

他の動物が和了っても「まぁしょうがない」と思えるのですが、コイツだけはなぜか頭にきます。

どうしてかな・・・


第三局
Capture5
二枚揃いが2組ありますねぇ・・・

あるいは、索子の順子1組と順子になりかけの索子と筒子が一組ずつあるというべきか・・・

まぁ展開が多い方がやり易いと言えばやり易いですね・・・




で・・・
Capture6
意味もなく、役牌で和了るし・・・

ホント、屁のツッパリにもならんとはこのことですね・・・

我ながら何を考えていたのでしょうか・・・





第四局
Capture7
本搾礼門さんが親です。

2枚揃い3組あるといえば、もうあれしかないでしょう・・・


まぁここで和了っておかないと最下位確定なので、最悪役牌だけでもいいんですが・・・



で・・・
Capture8
三暗刻だ!!

役牌もあるし・・・

カンしたのにドラが乗らなかったのがチョッと残念だね・・・

「対局を続けますか?」というダイアログが出たのだが、当然もう一局やって挽回しなくては・・・

でもう一回の第四局へ・・・
Capture9
ん~、ここに来て厳しい配牌ですねぇ・・・

まぁなんか適当にやってみますか・・・








で・・・
Capture10
白が3枚になったので、役牌で和了ろうかと思ったら、タカリナが和了ってしまいました・・・



最後の挽回ならず、対局終了・・・









本日の結果は・・・
Capture1_2
2位でした・・・

まぁ一回4位まで落ちたのにここまで挽回できたので、頑張ったほうかなぁ・・・







で、本日獲得のフルーツは・・・
Capture2_2
予想通りのこの3品

まぁしょうがないね・・・

最近麻雀3をやってないので、今日はこれから少しやろうかな・・・

でもまだ眼がゴロゴロするので、どうするか分かりませんが・・・

見かけたら声かけていただけると嬉しいです・・・

では、では・・・

« 最近チョ~多忙につき・・・ | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/9296696

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 最近チョ~多忙につき・・・ | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ