« パソコンが不調・・・ | トップページ | 本日の一曲 »

2007年12月30日 (日)

昨日のひとりまーじゃん

昨日やったものですが、書く前にどうしても寝なくてはいけない雰囲気になってしまったので(どういうこと!?)寝てしまいました・・・
なので本日書くことに・・・

第一局
Capture1
配牌はまぁなんとも言えませんねぇ・・
でもあんまり良いとも言いがたいかと・・・


ところで、またアバターを着替えさせました・・・
この寒空にマッチョスタイルです。
男たるものこうありたいもんですなぁ・・・

で・・・
Capture2
ヤッター!!
久しぶりの七対子!!

ドラも2つ付いてハネマンを和了リました・・・

今まで気になっていた「和了る」という動詞ですが、意味は「麻雀において、手牌を一定の形に揃えて)公開する」だそうです。

「公開する」は他動詞なので、「~を」となるんですね・・・
例えば、「大三元を和了る」とか、「対々和を和了る」とか・・・
(Wikipedia参照)
Wikipediaってこんなことも書いてあるんですねぇ・・・
調べ物にはもう絶対Wikipediaです・・・

第二局
Capture3
今回も刻子系の役を揃えるのがいいのかなぁ・・・

まぁその辺で一つ・・・










で・・・
Capture4
タカリナが和了りました。

リーチとドラのみで元気のない和了です。

本搾礼門さんはあと一息でしたが・・・

まぁしょうがないね・・・




第三局
Capture5

配牌は最悪ですねぇ・・・

索子の9が2枚と赤牌があるのがまぁ救いか・・・

字牌は一枚ずつだし・・・

ここから何か揃えることができるかな??


で・・・
Capture6
(lll_□_ ;lll) ウーン・・・ 、またタカリナが和了りましたね・・・・

本搾礼門さんはとりあえず対々和でも・・・と思ったのですが、まだまだ程遠かった・・・

まぁでもこの程度の点数じゃまだ挽回されないので、これから頑張れば良いかな・・・・


でもう一回第三局
Capture7
オッ、今回は二枚揃いが多数・・・

和了れるかな!?










で・・・
Capture8

本搾礼門さん、ポンしまくり、対々和で和了。

ドラが無いとホントロクな点にならないねぇ・・・

まぁでも和了ったもん勝ちですから・・・




第四局
Capture9
今回も刻子系の役が良いのだろうか・・・

まぁ成り行きで考えて見ます。









で・・・
Capture10
本搾礼門さん、ハネマンを和了りました!!

萬子の7じゃなくて、4が来てれば3色同順も付いたんでしょうね・・・・

惜しかったけど、まぁこれはこれで良い点数なので、良いかな!?



本日の結果
Capture1_2
当然といえば当然の第一位だ!!

嬉しいじゃ~あ~りませんか!?








本日獲得のフルーツは・・・
Capture2_2
皆さんからブドウを・・・

しかし、タカリナとフラミからブドウ以外をもらうのはホント至難の技ですねぇ・・・

いっつもブドウだし・・・






今レベル8のこのあたりです。
Capture3_2
もうチョッとでレベル9だ!!

手形があと2つ空いているので、あと2種類動物がいるってことですよね・・・

どんな動物なのかな??

楽しみです・・・・


んなところで、昨日のひとりまーじゃんおしまい!!

« パソコンが不調・・・ | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/9631844

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のひとりまーじゃん:

« パソコンが不調・・・ | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ