« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 最近チョ~多忙につき・・・ »

2007年12月 3日 (月)

企業のモラル

先週本搾礼門さん所有の、ある企業の製品が壊れたので、修理に出した・・・
修理に出す前に、まず電話をし、先方が「こちらの住所までお送りください。見積もりをお知らせした上で修理させていただきます。」と言うので、待っていたのだが、一向に連絡が来ない・・・
車でも2、3日で修理が完了するご時世に、本搾礼門さん所有のその物はどう考えてもその日のうちに(1時間もかからず修理が完了するようなものです。)見積もりが取れ、あわよくば修理完了して返送されてもおかしくないのに、一週間経っても何の連絡も無いので、今日苦情のメールを入れました。
内容としては、

修理の見積もりをくれるはずだが連絡が無い

★修理に一週間もかかるはずがないのにいつ修理が終わるのか?

企業モラルが問われる事件が多発している昨今、御社はユーザーに対してどういう対応なのか?

などと言うことを端的にまとめてメールしたら、30分ぐらいして携帯に電話が来た・・・

色々と事の経緯を説明してくれ、まぁ納得できたので、良しとしましたが(修理代がタダというのもポイント高いね・・・)、そんなメール入れられる前に連絡が欲しかったです。
食品業界の偽装や、防衛省の問題など、企業モラルの低下が何かと話題ですが、企業は消費者、ユーザーを軽く見すぎているのではないでしょうか?
マスコミに取り上げられたら間違いなく干されますよ!
消費者、ユーザーあっての企業なんですから裏切り行為は絶対にしないで欲しいですね。

ホント、頼みますよ!!


« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 最近チョ~多忙につき・・・ »

本搾礼門の説教部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/9238593

この記事へのトラックバック一覧です: 企業のモラル:

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 最近チョ~多忙につき・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ