« 企業のモラル | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2007年12月 6日 (木)

最近チョ~多忙につき・・・

年末になり、仕事がかなり忙しい本搾礼門さんです。
「スポット」も多数来るのですが(スポットとは・・・過去ログ参照)、昨日・今日と、慶応大学の野球部の男の子たちが数人やって来ました。
忙しいので話をしているヒマもあまりないのですが、人間好き&好奇心旺盛の本搾礼門さんは暇を見つけては話をしていました・・・

 本搾礼門 「君、大学生?」

スポット君 「ハイ!」

本搾礼門 「どこの大学なの?」

スポット君 「慶応大学です!!」

本搾礼門 「ヘェ~!スゴイじゃん! なんかクラブやってるの?」

スポット君 「野球部です!!!」

てな感じで、しばらく話したのですが、ナント!彼は慶応大学野球部の主将(だかなんだか・・・キャプテンとか言ってたカナ?)と言うことでした・・・

にきび面ではあったが、なかなかの好青年で、かなり好感持てました・・・

彼だけでなく、他の慶応大学のスポット君たちも素直で、物分りも良く、さすが慶応大学は一流大学だなぁ・・・と思いましたね・・・

2・3日前は神奈川大学・アメフト部の男の子たちが来ていましたが、やはり慶応大学のほうが頭良い感じがしてしまうのは当然と言えば当然!?(←あえてクエスチョンマークも付けときます・・・)

慶応大学野球部・主将の彼は、本気で野球を将来の仕事に選びたいらしく、熱く語ってくれました・・・

「社会人で、上位で指名されたいですねぇ・・・」と・・・

常勤の若者たちは夢も希望も無いみたいなので、彼みたいに将来を熱く語れる男の子と出会えて嬉しかった・・・

本搾礼門さんもかなり勇気付けられました。

寮で大麻栽培する常識の無いアホ体育会系大学生もいるかと思えば、彼のように情熱を燃やす大学生もいるもんです。

みんなに見習って欲しいもんですね・・・

« 企業のモラル | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/9280775

この記事へのトラックバック一覧です: 最近チョ~多忙につき・・・:

« 企業のモラル | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ