« 業務連絡 | トップページ | 本日の麻雀達・・・ »

2007年11月 1日 (木)

本日のベタ君たち

ベタ君の記事は割りと読者が居られるので、まめに更新した方がよいのかなぁ・・・なんて思いつつも大した変化も無いので書くに値しないかなぁ・・・なんて・・・

そろそろ寒くなってきたので、ヒーターを入れるべく、今までの容器ではあまりに小さいので、小型の水槽にお引越しさせました・・・

ベタA君(またの名を龍ちゃん)は・・・

Cimg1354_2
水が青いように見えますが、別にメチレンブルー液を入れた・・・とかではありません。

蛍光灯が青いもんで・・・








Cimg1353 近づくとこちらを見てエサを催促する姿がカワイイ・・・












ベタB君(またの名を亮ちゃん)は、
Cimg1382
パソコンに一番近い場所にいます。

ヒーターは入っているものの、コンセントにつないでいないので、効いていません。
が、寒がる様子もなく、元気いっぱいです。
蛍光灯は付いていません。
今度の土曜にでも買いに行ってきたいなぁ・・・なんて・・・


Cimg1383
亮ちゃんは泡巣を作り始めました・・・

彼女が欲しいようです。

彼女さんも今度の土曜に調達してあげますよん。






ベタD君(またの名を悠ちゃん)は・・・
Cimg1376
撮影したいのにずっと撮影しずらいところでウロウロしているので、チョッと脅かしたら底に沈んでしまいました・・・

底砂を入れたいなぁ・・・
真っ黒いヤツ。
あと、ウィローモスと水草少しも・・・




Cimg1380
少ししたら、また浮いてきた・・・

彼ら全員、尾ビレが引っ付きぎみなので、鏡を見せて威嚇の動作(専門用語でナンタラとかいうヤツ・・・忘れちったよん。)をさせてヒレを開かせなければ・・・

でも手鏡がどこかに消えうせてしまって出来ないんです・・・



そしてベタC君(またの名を翔君)は・・・
Cimg1356
一人(!?)だけ、30cm角ぐらいの大き目の水槽で悠々自適な生活を・・・

あまりにデカイので、どこにいるか分かりずらいですが・・・







Cimg1357
ここにいます・・・

右上の当たり・・・

そんな端っこばっかに居たんじゃ意味無いじゃん!!

今日、流木を買ってきて今灰汁抜きをしているので、あと何日かしたら入れたいと思ってます。

水草とともに・・・

しかし、この水槽を立ち上げるのが大変でした・・・
というか、別に大変ではなかったんですが、初めてなのでチョッとビックリしたことが・・・
砂は↓の写真のを入れたのですが・・・
Cimg1350
初心者でもラクラク・・・という謳い文句に惹かれました。












洗わないで良いと書いてあるので、そのまま入れたら・・・

Cimg1349
泥を入れたみたいに水が真っ黒に!!!

Σ(・ω・ノ)ノ
これって大丈夫なの!?





だが・・・

Cimg1351_2
「一晩で熱帯魚の水ができる」と書いてあるので、とりあえず一晩放置してみました・・・

でも、木屑のようなものがいっぱい浮かんできていて、アミで掬(すく)い取るのが面倒だった・・・

一晩経った後も、水槽の壁面に空気の泡がたくさん付いて全然取れないし・・・


Cimg1352
水には「ベタの水」を入れときました・・・

なんか良さげだったので。

今度の土曜に買い物にいって、また水槽に変化が出ると思うので、そのときまたUPします。

ベタ好きの方、請うご期待!!



























« 業務連絡 | トップページ | 本日の麻雀達・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/8704125

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のベタ君たち:

« 業務連絡 | トップページ | 本日の麻雀達・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ