« 本日ピアノのレッスン | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2007年11月12日 (月)

本日の麻雀3

またもや麻雀3で・・・
といっても別にひとりまーじゃんを辞めた訳ではありませんので・・・
まぁ気が向いたらひとりまーじゃんもやろうかな・・・

で、第一局

Capture1

もう時間も時間なので、部屋を作って待っている時間もなく、またワンクリックで相手選び・・・

そしたら見事にアバ無し君たちでした・・・

しかも色黒が二人も・・・

配牌はまぁソコソコでしょうか・・・

で・・・
Capture2
流局・ノーテンでした・・・

始めは平和狙いで進めていたのですが、なんか「対々和でもいいかなぁ・・・」と思い直し、手を変えたら間に合わず・・・

ダメじゃん!





第二局

Capture3_2
筒子で一気通貫、あるいは混一色とか・・・

話は変わるが、今日もまた着替えました・・・

最近はリアルもずっと黒髪なのですが、チョッと前までは金髪だったんですよぉ!

上司が「礼門君は金髪にしたら似合うと思うよ!」と言ってくれたので、それ以来金髪だったのだが、職場が変わったので、黒に戻しました・・・

なんてことはどうでもいいが、
Capture4_2
結局一気通貫を狙ったのですが、筒子の7が来ない!!

読まれていた!?

そんなはずは無いと思うが・・・







第三局
Capture5
今回は索子で一気通貫を狙うかな・・・

でもナカナカ出来ないんですよね・・・

チーすれば簡単に出来そうなのだが、欲しい牌を捨ててくれないんだなぁ・・・

モチロンツモれもしないし・・・

困ったもんです・・・

で・・・
Capture6
またなぜか対々和狙いに変わってます・・・

(まだ途中ですが・・・)

本搾礼門さん、ホント対々和が好きですねぇ・・・

だって、同じのが揃っちゃうんだからしょうがない・・・

捨てて順子がいくつも出来るという保障も無いし・・・

せっかく揃ったんだから利用してしまえ!っていうだけですから・・・

またもや第三局
Capture7
今回は平和で行くべき!?

まぁまたどうなるか分かりませんからツモりつつ様子を見ましょうか・・・








で・・・
Capture8

「対々和しか能が無いのか、本搾礼門!」の汚名を返上すべく、一盃口なんて揃えてみました。

(ホントは三色同順にしたかった・・・頑張れば出来そうではあったが・・・)

本搾礼門さんだってやれば出来るんです・・・

副露しないで和了るとなんかキモチ良いですね・・・

「勝った!!」と正直に喜べます。

ドラ・裏ドラともに乗り、ますます嬉しいよん!!

第四局
Capture9
今回も平和かなぁ・・・

まぁ期待しないで進めましょ・・・










で・・・
Capture10
アリャ、純全帯么九のテンパイまで行きながら和了れず・・・

悔しいですねぇ・・・








本日の結果・・・

キャプチャし忘れました・・・

でも2位でした・・・

今日はナカナカいい展開だった・・・(と思うのだが・・・)

また明日もガンバろっと!











« 本日ピアノのレッスン | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^ 例の如く(何が)前回のコメントより。

>ツモ切りとはなんぞや!?
これはハンゲームのルールなのでまずは聞く前に
ログインページ→「遊び方」の中の→「操作方法」で
→「便利な機能の操作」で調べればわかりますよ(冷;

とはいえ、それではヒドイ・・・書きようなので
ちゃんと説明させていただきますね、スミマセン;;
・・・と自分で調べてみたらハンゲームの
説明は酷くわかりにくくてダメですねぇ(ぉ?

簡単に書くと、「手牌を変化させなくする」ですね。
ツモった牌を自動で捨ててしまいます。ほぼ一瞬です。

そんな機能、どこで使うんだよ!と思われるので
そこも書くと、「自分がリーチをかけた時」ですね。
リーチかけてアガリ牌じゃなかったらその捨てる牌まで
カーソルをもっていってクリックしますよね?そんな動作を
アガリ牌が来るまで何度もわざわざ行うのは面倒くせぇ!
って方にはオススメの機能でございます。

じゃあ、アガリ牌ツモした時も自動的に
捨てられてアガれなくしちまうんじゃねーの?

という質問がありそうなのでそこも書かせてもらいますと
ツモアガリ出来る時や、アンカンが出来る時は一時的に
キャンセルされる安心機能
付きです!一度御試しあれ。

またもや分かりやすい解説、ありがとうございました。
なんだ、ハンゲだけの機能なんですか・・・
一般的な麻雀でもそういう言葉があるのかと思ってました・・・
接続切れから復活したらもう第四局の終盤だったのですが、
4位になっていた上に持っていた牌も意味不明だったので、
「どういうことなんだ~!!」と怒り爆発!!
接続が切れている間、コンピューターが上手いこと進めてくれているもんだとばかり思ってました・・・
これからは気をつけなくちゃ・・・
でもこの機能、良いですね・・・
是非利用したいもんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/8876302

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の麻雀3:

« 本日ピアノのレッスン | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ