« 本日の麻雀3 | トップページ | 本日の麻雀 »

2007年11月10日 (土)

本日の麻雀3

今日も麻雀3で・・・
ひとりまーじゃんにも飽きてきたかなかなぁ・・・・
あいて選ぶのに時間が掛かりすぎてイヤになっちゃいますから・・・

で、第一局
Capture1
役牌でサッサと和了ってしまいますか・・・

まぁ大きいのが狙えそうなら変えてもいいんだが・・・








でね・・・
Capture2
混一色に変えちゃいました・・・

幸先の良いスタートです。










第二局
Capture3
字牌が多いですねぇ・・・

しかも一つずつだし・・・

今回は控えめに役牌でも狙うかな・・・







で・・・
Capture4
平和狙いに切り替えたのですが、和了れなかった・・・

さっき稼いだ分がだいぶ持ってかれてしまいました。

残念・・・






第三局
Capture5
この際対々和でいきますか・・・

いけるかなぁ・・・

いけないかなぁ・・・・








で・・・
Capture6
ウォッ!!
テンパイまでいったのに、リーチのみの格安和了でやられた!!

一気通貫を狙っていたのでしょうか・・・

頑張ってほしかったもんだ・・・

で、その隙に本搾礼門さんが和了ってしまうと・・・

なんて、腹黒い本搾礼門さんです・・・

第四局
Capture7
なんか知らんが一位になっているので、このまま役牌で(って今日はそういうことばっか言ってる本搾礼門さんです。また風邪ひいて弱気なんです・・・)和了るか・・・








で・・・
Capture8
和了れず・・・

がしかし、大勢に影響はなく、一位で終われた!!

しかし皆さん、役牌が好きみたいですねぇ・・・

お手軽さがいいのかなぁ・・・

今回の役はこの前の本搾礼門さんの失敗と同じ例ですね。

ツモだったら三暗刻+役牌だったのに・・・

残念!!

っていうか、本搾礼門さんにとってはラッキー

本日の結果
Capture9
一位だ!!

しかし、麻雀3はアバ無しさんが多いですね・・・

なんかアバが無いとつまんない!

Yahoo!Japan みたいに、タダで使えるアバがもっといっぱいあったらいいのにね・・・

ハンゲは相当儲けてるんだからもうチョッと考えてほしいです。

という訳で、本日の麻雀3は終わったのでした・・・

« 本日の麻雀3 | トップページ | 本日の麻雀 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。今回のコメントは・・・あまりないですかね;;

ツモアガリ三暗刻出来ないともったいないのはわかりますが
裏ドラが乗れば脅威ですよ~^^暗刻があるからドラ3確定です!
それ狙いのリーチなのかも。まぁ乗らなかったら
ショボイ点になっちゃいますがw

だからといって、一度見逃したらフリテンになるので
それこそ、ツモアガリ勝負ですね。
まぁアガって少しでも点を得て進めるのも手ですが。
↑オーラスで負け越しじゃない時限定。


対戦相手は・・・そうですねぇ。ロビーで自分からルール設定から
部屋のセッティングして、部屋の名前を「白シャツのみ入室禁止!」
とか「アバターグッズ装着の方のみ歓迎!」にするとかですかね。
自分で作った部屋だと、自分で対局するのも決められますから。
気に入らない人がいたら出ていくまで対局しないとかも出来ます。

・・・まぁそれこそ、相手が揃わなくて1人麻雀同様
時間かかり過ぎたりしますし、掲示板とかで「差別だ!」とか
言われて叩かれる可能性もあるわけですが(ぉ

最近ワンクリックで相手を選んでいるので、
部屋は勝手に決まっちゃうんですよね・・・
自分で作るのも良いか・・・
まぁ別にアバ無しでもいいんですけど、
なんか怪しい臭いがして、
ブログに載せた時
「本搾礼門さんの知り合いなんじゃないの??」
とか思われるとイヤですね。
イカサマ(烏賊様!?No,No,如何様)
と思われたりしたらホント困ります。
現在本搾礼門さんの知り合いでハンゲをしている人は
いませんので・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/8845759

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の麻雀3:

« 本日の麻雀3 | トップページ | 本日の麻雀 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ