« 100円ショップで・・・ | トップページ | 本日ピアノのレッスン »

2007年11月25日 (日)

本日のひとりまーじゃん

麻雀3はホント勝てませんねぇ・・・
とうとう金欠になってしまいました・・・
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
麻雀3ってお助けゲームが無いんですね・・・
じゃ、一旦持ち金¥0にならなきゃ庶民に戻れないの!?
(まぁ勝ち続ければいいんでしょうが、そんなことは現状全く期待できないので・・・)
でも昨日、競技の部屋に行って、勝ちました。
でも、成績には反映されていないので、意味なかった・・・
Kekka
今日も麻雀3を何回かやりましたが、またもや負け続けですっかり凹んでしまいました・・・
(T_T)シクシク

まぁ運の要素もある麻雀ですから、ついてないだけといえばそうなのですが、なんかやるせない気分・・・

ただ、「運の要素が少なく、実力が反映されやすい」と書いてある競技広場で勝てたことは本搾礼門さん、実力はあると思って良いのかな・・・
チョッと心強い感じもします・・・

で、ひとりまーじゃん第一局
Capture1
配牌はこんな感じで・・・
索子を中心に考えますか・・・

平和狙いが良いのかな・・・






で・・・
Capture2
西が2枚揃ったので、後はポンして役牌で和了ろうと思ったが、タカリナが和了ってしまいました・・・

タカリナもリーチ&ドラ1つのみの地味な和了で・・・




また第一局
Capture3
平和を狙うのが正当かな・・・

最近対々和も狙いにくい配牌なので、チョッとヤキモキします・・・









で・・・
Capture4
フラミがお得意のリーチ&一発&ドラでした・・・

本搾礼門さん、徐々に順位を下げてます・・・

なんか嫌な予感が・・・






第二局
Capture5
だいぶ進んでからキャプチャしてないことに気がついて、こんなところから・・・

対々和を狙ってるのがバレバレな感じですが・・・

まぁでも今から他の手にも変更可能なので、どうなるか分かりませんよ~!!



で・・・
Capture6
またもやタカリナが和了!

本搾礼門さん、行き詰ってしまいました・・・

対々和どころじゃなかったね・・・







第三局
Capture7
今気がつきましたが、配牌をキャプチャしていなかったようで・・・・

でも本搾礼門さん、やっと和了れました!!!

久々の嶺上開花です。

ここでようやく一位に躍り出ました。

このまま逃げ切ることが出来るでしょうか・・・

もう一回第三局
Capture8
アレッ、また配牌キャプチャし忘れてるし・・・

今度はカバーンが地味に和了りました・・・

本搾礼門さん、あと一押しで和了れるところだったのに・・・

悔しいねぇ・・・



第四局
Capture9
今回は狙いが定めにくい配牌ですねぇ・・・

まぁ今一位なので、リーチだけでも・・・
赤牌も生かせればいいかなぁ・・・という感じで・・・






で・・・
Capture10

と思ったら、意外にも対々和が出来た!!
ドラも3飜あるよ~!!
(o^-^o) ウヒッ




なので当然・・・


本日の結果は・・・
Capture1_2
一位だよん!

メッチャ嬉しいんだなぁ・・・










本日獲得のフルーツは・・・
Capture2_2
オイオイ、またブドウだけかよ!!

はっきり言ってムラサキってあんまり好きじゃないんだよね。
(ってそういう問題じゃないし・・・)

黄色いフルーツ食べさせてくれ!

あるいは緑とか・・・

まぁ明日に期待して・・・

早くレベル9に上がりたいもんだ・・・

« 100円ショップで・・・ | トップページ | 本日ピアノのレッスン »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/9105839

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 100円ショップで・・・ | トップページ | 本日ピアノのレッスン »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ