« 本日のわくわくフィッシング | トップページ | 100円ショップで・・・ »

2007年11月22日 (木)

本日のひとりまーじゃん

最近は毎日充実していて、ホント楽しいです。
あとは麻雀3で勝てればもっと楽しいんですけど・・・
今日対戦したうち、一位になれたのはありませんでした・・・
2位もないし・・・

どういう

ことじゃいっ!!

ムカついたので、ひとりまーじゃんで挽回! できるかなぁ・・・・

第一局

Capture1

配牌はまぁいいんでしょうね。


平和狙いで一つ・・・



で・・・
Capture2
珍しく狙い通りの平和で和了!

でも点数が・・・・

ドラが無いとこんなもんかな・・・

断幺九も付かないし・・・






第二局
Capture3
今回もマァマァかなぁ・・・

字牌が要らないんだよね・・・

また平和でも狙ってみる!?








で・・・
Capture4
フラミ、得意のリーチ&一発&ドラで決めてくれました・・・

ところで、ひとりまーじゃんの動物って、オスなの?メスなの??

どの動物もどっちつかずで判り難いなぁ・・・・

まぁそんなことはどうでもいいんですが、本搾礼門さんは平和揃え途中でした・・・

5・6回ツモったところでフラミが和了ってしまったので、揃えきれなかった・・・

第三局
Capture5
今回はやたら字牌が多いなぁ・・・

でも2枚揃いも多いから、対々和で行くことに決定しました。

役牌も付くかな??







で・・・
Capture6
エェッ!!
今回は和了りたかったなぁ・・・

カバーンが得意のハネマン攻撃でした・・・

今日は皆さん得意なもので和了っているという事は、次はタカリナがリーチ&平和+αかな?




あっという間の第四局
Capture7
2枚揃いが2組かぁ・・・

平和でもいけそうだし・・・

どうしようかなぁ・・・








で・・・
Capture8
フォッフォッフォッ・・・

本搾礼門さんも負けじとハネマンを和了りました。

ハンゲでも「ハネマンアガリました」って書いてあるけど(麻雀3とかで)、「ハネマン・・・」ではないんだなぁ・・・

「和了る」という動詞の意味がよく分からないけど、この動詞は他動詞で、目的語を取る動詞なんでしょうね・・・
なので、「~を」といわざるを得ないのでしょう・・・多分・・・

なんてことはどうでも、本日の結果は・・・
Capture9
最後の挽回が効いて一位になれました・・・

今日はいいフルーツ期待できるかな?







で、本日獲得のフルーツといえば・・・
Capture10
Σ(・ω・ノ)ノ
ブドウだけかいっ!!

シケたもんだなぁ・・・

ブドウがダメと言う訳ではないけど、はっきり言って、見飽きました・・・

バナナとか、メロンとか、パイナップルとかが見たいもんです・・・

それではこの辺で・・・

でも、明日はお休みなので、今晩は麻雀、まだまだやるかも・・・

もし見かけた方はお声をかけていただければお相手いたします・・・(メッチャ偉そう・・・)
いぇ、是非一緒に遊んでくださいね!
ヨロシクです・・・

« 本日のわくわくフィッシング | トップページ | 100円ショップで・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/9063356

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 本日のわくわくフィッシング | トップページ | 100円ショップで・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ