« 今日は誕生日! | トップページ | 本日のわくわくフィッシング »

2007年11月18日 (日)

本日のひとりまーじゃん

今日はお昼ごろ、麻雀3をやっていたのですが、そこで女の子と対戦しました。
その子は断幺九と役牌ばかりのいわゆる女の子らしい、カワイイ役で和了ることが多かったのですが、親番の時になかなかしぶとく安い手で和了り続け、一時的にその時一位だった本搾礼門さんを抜き去りました。
(まぁ最後は放銃で一挙に三位に下がりましたけど・・・)
安い手だからといって侮るべからず・・・
今日の本搾礼門さんの教訓でした・・・
で、第一局は
Capture1
いやぁ、久々にこのメンバーが揃いました・・・

まぁピョロリとかでも良いと言えば良いんですが、たいしたフルーツ持ってないしね・・・

やはりこのメンバーが最高です!

本搾礼門さんの配牌はなかなか良いんでないかい!?

まずは景気付けに和了っときますか・・・

で・・・
Capture2
得意の対々和で・・・

断幺九も付いたよん。

今日はこの調子で勝ち続けることが出来るのでしょうか・・・







第二局
Capture3
配牌は、これまたまぁまぁですか・・・

平和が無難ですが、まぁ成り行きで・・・








で・・・
Capture4
フラミ、和了りました。

本搾礼門さんは、一盃口を狙ってみましたが、ダメじゃん!って感じで・・・

でもまだ運は落ちて無い感じなので、次に期待!!





第三局
Capture5
字牌が多いなぁ・・・

西が2枚あるけど、役牌にならないし・・・

どうしようかなぁ・・・







で・・・
Capture6
あら、放銃しちゃいました・・・・

これは痛い!!

タカリナ、また平和狙いに戻ったみたいです・・・

こうでなくっちゃね・・・

本搾礼門さんは一気通貫を狙ったのですが、なかなか欲しいのが来ないので、揃わなかったよん。

アッと言う間の第四局
Capture7
白が2枚あるので、役牌と何かを絡めて見ますか・・・

最後で挽回できるでしょうか・・・








で・・・
Capture8
あらら・・・

フラミが得意のリーチ&一発でした・・・

本搾礼門さんは、役牌&混一色&一気通貫を狙おうとしたのですが、そんなもん、そう簡単にできるわけもなく・・・




本日の結果は
Capture9
2位でした・・・

まぁフラミが+22なので、そんなに点差もなく、頑張った方かなぁ・・・








本日獲得のフルーツは・・・
Capture10
最近このパターンが多いですねぇ・・・・

まぁでもしょうがない、勝てないんですから・・・

明日もがんばるぞぉ!

(でも、ブログを書くかは分かりませんので・・・)




« 今日は誕生日! | トップページ | 本日のわくわくフィッシング »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/8991190

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 今日は誕生日! | トップページ | 本日のわくわくフィッシング »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ