« 本日の麻雀達・・・ | トップページ | 年寄りは車の運転すんな!! »

2007年11月 3日 (土)

本日のベタ君たち11・3

この前の時はみんな元気だってのですが、突如!!!
ベタD君(悠ちゃん)は眼の病気を患ってしまいました・・・
しかもかなり深刻みたいだ・・・
水カビが原因だろうか・・・
右眼だけ出目金のようになってしまいました。
Cimg1386
しかもかなり弱ってます。

なので、メチレンブルー液を入れて療養中です。
(↑この時はまだ入れてない。)








珍しい色のベタだからぜひ繁殖させたいと思っていたのですが、回復は難しそうです。
今日・明日が山場でしょう・・・
Cimg1391
元気になってね・・・

なんか息も絶え絶えで、今にも逝ってしまいそうで怖い・・・

今日は徹夜で看病します。

といってもホントに見てるだけしか出来ないけど・・・




30cm角の水槽には、水草と流木を入れました。
Cimg1396
水草を植えた時、土をいじったら水が少し濁ってしまいました。











あと魚も少し入れようと思い、ネオンテトラのSサイズを5匹ばかり・・・

Cimg1387
入れてすぐはベタC君(翔ちゃん)は好奇心旺盛でおとなしく見ていたのですが、突如一匹に攻撃し、眼をつついて、半殺しにしてしまいました。

再起不能と分かり、彼(彼女!?)を水槽から出しました。

やっぱベタは混泳不可能!?



メスも入れてみたのですが、メスは苛(いじ)めないですね・・・
相性が良いのだろうか・・・
Cimg1401    
水草や、流木の陰が好きみたいで、よく隠れます。











カワイイでしょ・・・   隠れてるの、分かりますよね・・・
Cimg1399













どうやら、この水草の陰がお気に入りのスポットらしい・・・
Cimg1402
ウィローモスも買ってきたので、いずれは敷き詰めたいですね。

これから育成しなくては・・・









他の水槽も改造中なのですが、また明日にでも公開します。
各水槽に違った水草を入れるつもりです・・・
流木の枝を入れようと思い買おうとしたら、太さがマジックペンぐらいで15cm程度のものが800円近くしていたので、買うのを止め、明日海に拾いに行ってきます。
海のものは塩抜きもしないといけないので、使うのはまだまだ先かな・・・

« 本日の麻雀達・・・ | トップページ | 年寄りは車の運転すんな!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/8743400

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のベタ君たち11・3:

« 本日の麻雀達・・・ | トップページ | 年寄りは車の運転すんな!! »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ