« 本日の麻雀 | トップページ | 本日の麻雀3 »

2007年11月11日 (日)

本日ピアノのレッスン

本日ピアノのレッスンに行ってきました。
久しぶりだなぁ・・・・

十分練習できたので、バッハの曲のほうは凄く褒めてもらいました。
o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

でももう一つの方の、バレーの「白鳥の湖」で使われている音楽・チャイコフスキーの「情景」のアレンジ版はほとんど練習していなくて、「あの、こっちはあんまり練習してないんですけど・・・」って言って、たどたどしく弾き始めたら、先生は「解りました!!」と突然部屋を出て行き、バッハの平均律・第一巻の楽譜を持ってきました。

「この曲(情景)に興味ないんですね・・・」と言い放ち、チョッと怒った様子・・・

だって本搾礼門さんは硬派な男ですから、こんな軟弱な曲は弾けません!!

そして、一番のプレリュードの楽譜を出した・・・(↓この曲です。)

そして、「じゃ、弾いてみますか・・・」といきなり弾かそうとするし・・・

まぁ本搾礼門さんは以前この曲を弾いたことがあったので、普通に弾けました。

でも来週もこの曲を弾くことになりそう・・・

もう一曲は、バッハのミュゼットで、こんな曲↓(またメロディーのみで・・・)

先生がいつもお手本に一回弾いてくれるのだが、つっかえまくってました・・・

チョッと難しいのかなぁ・・・

(内心、ザマーミロ!なんて・・・)

また一生懸命練習して褒めてもらうぞぉ!!

« 本日の麻雀 | トップページ | 本日の麻雀3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/8869062

この記事へのトラックバック一覧です: 本日ピアノのレッスン:

« 本日の麻雀 | トップページ | 本日の麻雀3 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ