« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 父親を尊敬できる人って »

2007年10月14日 (日)

久々にナマズ君・・・

衝動買いしてしまった日本ナマズのナマちゃんは今日も元気です。
今日夕方にメダカを6匹ほど入れておいたのですが、気が付いたら2匹しかいないし・・・

Σ(・ω・ノ)ノ エッ! この2・3時間の間に4匹も喰ってしまったのですかぁ!?

Cimg1304    

腹がかなり膨れてるし・・・

なんか最近日に日にデカくなっていくのが分かり、嬉しいやら、エサ代が心配になるやら・・・

水槽は2回り大きいのに変えました・・・
500円ぐらいしたかなぁ・・・

肉食の魚は水を酸性に変え易いらしいので、水替えが大変です。
今はろ過装置などは使わず、3日ごとに水を変えています。

酸素は、「日本動物薬品株式会社」のさんそを出す石・飼育用一ヶ月タイプを使用しています。エアーポンプも最近は小型で安いのが出ているようなので近々買おうかと思っていますが、今は金欠なので、もうチョッと待ってもらうことにして・・・


ベタ君たち同様にコイツもかわいい俺のペットです!

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 父親を尊敬できる人って »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/8416838

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にナマズ君・・・:

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 父親を尊敬できる人って »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ