« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日の独り言 »

2007年10月 4日 (木)

本日のひとりまーじゃん

今日も熱が下がらず、お休み・・・
と言いたいところだが、「何とか出てもらえませんか・・・」と担当者がうるさいので
午後から出勤するつもりです。
アァ、でも気分悪いのに・・・ 腹も痛くなってきたし・・・

中途半端に時間があったので、やってしまいました、ひとりまーじゃん。
第一局は・・・
Capture1
今日は強い相手をチョイス!
多分これが今のところの最強メンバーだろう・・・

和了ることが出来るのだろうか・・・

チョッと不安です・・・

バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ (-人-) オネガイ、アガラセテ・・・


で・・・

Capture2

とりあえず和了りました。

久々の平和(ピンフ)です。

ただ平和と書くと、「へいわ」と読む人がいる(いないかな?)かも知れないので、一応フリガナを・・・

余計なお世話か・・・
(°°;)\(- -;)オイオイ


第二局
Capture3_2
二枚揃いが2組、ドラもありますねぇ・・・

刻子でもいけそう、順子でもいけそうな微妙な配牌。

本搾礼門さんはどういう手を選ぶのでしょうか・・・





そんでもって・・・
Capture4_2
ドラ牌をポンして対々和にしようかと・・・

でもまたダメですねぇ・・・

最近待っている牌をナカナカ捨ててくれないのでこのような事態が多発しています。

やはりレベルが上がってその辺シビアになってきたのだろうか・・・

あるいは単なる偶然?
フー ( ̄‥ ̄) = =3

第三局
Capture5_2
索子が揃ってますねぇ・・・

萬子も良い感じだし、筒子は4が2枚。

ウーン、悩みます・・・ ( ̄へ ̄; ムムム



で・・・

Capture6_2

侘(わび)しくリーチ和了・・・

(ノ^o^)ノ ⌒⊂●⊃ リーチ!


ドラが無かったのが痛かった。

まぁ和了れただけ良かったと見るべきか・・・


第三局

Capture7_2

またまた2枚揃いが多いなぁ・・・

ハンゲによると「 配牌は完全にat random 」ということだが、どうも怪しい気がしないでもない・・・

まぁ調べようもないので信じるしかないけど・・・



そんでもってからして・・・

Capture8_2

最近のマイブームである混全帯么九が出来た!!


「●○の一つ覚え」と言いますが、一度覚えるとそればっかり狙いたくなる本搾礼門さんです。

(対々和もあるけど・・・)

鳴いてしまったので、点数控え目で・・・

でもこれって親の時に狙う役じゃないかな?

どうあがいても両面待ちにならないし・・・ まぁでも和了れたんで、今回は良いかな。

(・∀・)イイ!!

またもや第三局

Capture9

萬子は並んでますねぇ・・・

索子も良い感じ・・・

筒子も3待ちでまぁ良いかな・・・






んで・・・
Capture10
テンパイだ。

最後のほうで、萬子の7を持っていた時、タカリナが萬子の7を捨てたので、ロンできるかと思いきや、反応無し・・・ (・.・;) メガテン…

フリテンではないと思うけど、何で和了れないのか分からず、とりあえず萬子の7は諦めて萬子の3に切り替えたんですけど結局流局になって、意味ないジャン、って感じ・・・

よく分からんが、まぁテンパイで3000点入ったのでとりあえず良かった、良かった・・・

またもやの第三局
Capture1_2
今日は結構粘る本搾礼門さんです。
親の時に稼ぎまくるぞぉ!!

で、配牌はと言うと、索子が揃ってますねぇ・・・

一気通貫を狙いたいところですが、この状態ではツモる以外では無理(チーでは出来ないような気が・・・)なので、まぁ運がよければ狙いたいですね・・・
(・o・)/ [1][2][3][4][5][6][7][8][9]囗囗囗圃圃 一気通貫

んだがね・・・
Capture2_2
ヤッパ無理そうだったので、切り替えました・・・

今は親なので、とりあえず和了らなければ!!

2回で一回分の点数でもまぁ対戦数が増えれば腕も上がるでしょう・・・(なんて負け惜しみくさいが・・・)



マタマタ(と言ってもカメではありません。)の第三局・・・
Capture3_3
今度は筒子がそれらしく揃ってます。

役牌も狙えるかな。

まぁ手っ取り早くカタを着けたいですね・・・



が・・・

Capture4_3

タカリナが和了っちゃったよん。


タカリナも相当ワンパターンの

リーチ&平和+α」・・・

たまには役満とか出してみてほしいもんだ・・・


でも人(!?)によって得意・不得意はあるだろうから、まぁしょうがないかな・・・


で、ようやく第四局Capture5_4

 

なんかとってもアレが狙いたい気分です。

まぁ今のところ結構余裕の一位なので、チョッと冒険してみても良いかな? (・∀・)イイ!!


と言うわけで、マイブームのアレ、いってみましょうか・・・

で、フッフッフの・・・
Capture6_4

純全帯么九完成!!

三色同順もあるよん。

( ^ー^)ノ 囚囚 圀圀圀[七][八][九][・][:][∵] 1 2 3 ジュンチャンタ

プラス

( ^ー^)ノ  一 二 三 [・][:][∵] 1 2 3 6 7 8 圉圉 三色同順

でもその割に点数が・・・
まぁ「終わり良ければすべて良し!」ですかね・・・

これだけ和了れたので、体調も良くなってきちゃったよん。

本日の結果は・・・
Capture7_3
言うまでもありませんです・・・












本日獲得のフルーツは・・・
Capture8_3
アルマが初めてブドウをくれました。

この程度の点差でブドウなんだ・・・

バットンはこんだけ点差つけてもリンゴしかくれないし・・・
┐( -"-)┌ ヤレヤレ


とりあえずブドウを2つ食べてみたら・・・

Capture9_2


やった~!!

レベル7になっちゃった!!

どんな動物が出てくるのかな??

メチャメチャ楽しみ!!

もしかしたら、仕事から帰ってまたやるかもしれません・・・・

まぁでもあまり期待はしないでね・・・

じゃ、これから仕事に行ってきまーす!!

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日の独り言 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。私も麻雀始めたばかりは
へいわ、ヘイワと思ってました。友人に
「へいわってなんやねん!!ピンフじゃ!!」
と叱られたことありますw

>第2局
三回目に何を鳴いたかはわかりませんが・・・
対々和を無理に狙わなくても、断・九でも良いのでは・・・?
ヤオ九牌を交えなかったりすれば
役があるのでちゃんとアガれますよ。

>第3局2本場
親ならテンパイで流局だったり、どんな安い手でも
アガれば連荘になるので無理に気を配らなくてもいいです。
そりゃあ、親満貫は子の跳満に相当するので
高めを狙いたくもなりますけどねw

>第3局3本場
フリテンでもないのにアガれないのは
役がないからではないでしょうか?
2回目の鳴きがよく見えませんが、チーならば
対々和はつかないから・・・とか。
でも、6を鳴いているので、チーしたとしても
ヤオ九牌がつかないのと、ピンズの2のポンと
マンズの8のカンなら断・九がつきそうな
感じがしますよねぇ・・・なんででしょう?

あ、私もタカリナ戦法が好きですよ。
平和をつけようとすると、自然に両面待ちで
待ち牌が多くなりますからリーチかけてもペンチャンや
カンチャン待ちよりはアガリやすいです。それと
メンゼン役なので複合する役が多いってのもありますね。

 第3局3本場は対々和狙いだったんですが、なぜか和了れませんでした。
本搾礼門さんの知らないルールがあるのかと思ったのですが、そうではないようなので、サーバーのトラブルかなんかだったのでしょうか・・・
チョッと悲しかったです・・・
 ナカナカ両面待ちに出来ない本搾礼門さんは平和は遠い存在ですねぇ・・・
捨てる牌を間違えてカンチャン待ちになってしまうことが多いんです・・・
最近は少しは両面待ちが出るようになりましたが、まだまだ修行が足りませんわ・・・
タカリナがリーチすると怖いですね。
なに捨てても和了られてしまいそうで・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/8234569

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日の独り言 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ