« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日の三人麻雀・号外 »

2007年10月28日 (日)

本日のひとりまーじゃん

ギャッハッハッハッ・・・・ダッハッハッハッハッ・・・・

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!

\(^o^)/バンザーイ \(^O^)/ヤッター

と、ここまではしゃいでしまうのはなぜか・・・(もっとはしゃぎたい気分だが・・・)

それは・・・

 

がやっと出たからですっ!!!!!!

Daisangen_2 しかも、東場第一局でっ!!

しかもしかもっ!

本搾礼門さんの親番で!!


振った方は箱割れになり、即終了してしまいました・・・


前回、「役満の華々しい画面が見たい」と書きましたが、字がデカイだけだったか・・・

なんかこの前他の人が役満(国士無双)出した時はもっと華々しかったような気がしたが・・・

(国士無双だけ他のと違う画面が出たりはしないですよね・・・)

本搾礼門さんの思い過ごしだったみたいです・・・

もっと派手にアニメーションで「やったぜ!」見たいな感じを出してくれるともっと嬉しいのですが・・・

なお、画面に登場している、ポケモン0527さんは本搾礼門さんに「」と「」を提供(!?)してくれましたが、彼とは今日初めて出会った(多分・・・)ので、ヤラセなどではありません。ホントにタマタマですので・・・ 悪しからず、ご了承ください。

彼とはお友達でも何でもありませんので・・・

まぁでもこれを機会にお友達になれたら良いなぁ・・・なんて・・・

チャットの欄に書いてあるのは、その前の回までやっていた人が抜けてしまったので、「続けるには他の人を入れないと・・・」と言う内容です。

その会話のあと、satoisamuさんが入場したという訳・・・

そして役満へ・・・

(疑り深い人の為に誤解を晴らすべく書いておきますが・・・)

まぁポケモン0527さんはリーチをかけていたので、やむを得ず捨てたもんだと思いますが・・・

そんなこんなで、本日のひとりまーじゃんを・・・

第一局

Capture1

以前は字牌が多いと、「じゃ、役牌・混一色狙いで・・・」と思い、嬉しかったもんですが、最近はできれば平和+αにもっていきたいと思っているので、邪魔なことこの上ないです・・・

(と言いつつも結局対々和狙いに変わってるんですけどね・・・)

しかも一枚づつなんて・・・

ここから国士無双とか狙うのは無謀かな・・・

まぁそんな気は到底無いですが・・・


で・・・

Capture2

發がもう一枚来たので、役牌、若しくは、運が良ければ小三元ぐらいはいけるかと思ったのですが、やはり甘かった・・・

フラミが和了りました。

でも元気ないですねぇ・・・

リーチ&一発だけなんて・・・



第二局
Capture3

今度こそ、字牌とヤオ九牌をサッサと捨てて、平和&断幺九といきたいもんです・・・





そんでもって・・・
Capture4

あら、皆さんノーテンで・・・


本搾礼門さんは断幺九狙いで、筒子の2・3・4で副露しようとしたのですが、どういうわけか間違えて1・2・3になってしまいました・・・

選べる牌がいっぱいあると混乱するなぁ・・・


第三局

Capture5

今回も狙いは平和+断幺九で・・・


たまには和了らせてくださいよ・・・



で・・・

狙いは違ったけど、和了りました。

Capture6

久々の跳満!

こんだけ役が並ぶとそりゃ嬉しいったらないですねぇ・・・

まぁ役満には負けるけど・・・


でも嬉しいっ!!


第四局

Capture7

今回は親なので、サッサとカタをつけたいなぁ・・・


リーチのみでも・・・




で・・・
キャプチャし忘れたのですが(最後の最後で・・・)
フラミが和了りました。
ツモ和了だったので、本搾礼門さんにはそんなに被害も無く・・・



本日の結果・・・
Capture8

オォッ!

一位だよん!!

フラミは相変わらずしぶとくプラスを確保。

ホント嫌なやつだ・・・


本日獲得のフルーツは・・・

Capture9

皆さんからブドウを・・・


「フルーツ交換システム」とかがあれば良いのになぁ・・・

ブドウ3個とバナナ1個を交換!!

バナナ3個とメロン1個を交換!!

とか・・・

「ひとりまーじゃん」もリニューアルして、もっと動画を多用した面白いゲームにしてほしいもんだ。

(わくわくフィッシングとか、二人で花札ばかりでなく・・・)

「お相手セレクトシステム」とかも欲しいし・・・

ハンゲにまたご意見メールを出してみますか・・・


と言うわけで、本日のひとりまーじゃんはお開き!!




« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日の三人麻雀・号外 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/8649992

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日の三人麻雀・号外 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ