« 本日の五曲 | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2007年10月27日 (土)

本日のひとりまーじゃん

またいつものごとく、前座の登場です・・・

ナント今日は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっと念願のアレ

出来ました!!!!!!!!!!!!!!!!!!

といっても小さい方ですが・・・Syousangen

やはり小さい方では点数控えめで・・・

役満が出た時の

あの画面

 

が見たい!!!

本搾礼門さんは三人麻雀では大物狙いすぎて放銃ばかりしています・・・

一応危なそうなのはなるべく出さないようにしているのですが、それでも、本搾礼門さんはポンすることが多いので、リーチしてないテンパイの時はどうしても和了ることを狙いすぎてしまい、危ない牌を捨ててしまうのですねぇ・・・・

エイ!(。・_・)ノ ――=[危険牌])°ロ°)フギャ!

和了るのを諦めるのも男の道か・・・

負けるが勝ち」とも言うしね・・・

そんな訳で本日のひとりまーじゃんを・・・

第一局
Capture1_3
本日もこのメンツで・・・

配牌はまぁまぁですかね・・・

カバーンは今日は本領発揮してくれるのでしょうか・・・






そして・・・
Capture2_2
おっ!
カバーン、和了りました!!

一見タカリナと同じようですが、どうなんでしょ・・・

あるいは「一発+ドラ」も加えるところを見るとフラミのようでもあるし・・・

まぁ本搾礼門さんとしては放銃しなかったので良かったかな・・・なんて・・・

(・∀・)イイ!!

第二局
Capture3_2
今回もまぁまぁと言えばまぁまぁです。

カバーンが強敵であると分かった以上、あまり冒険は出来ません。

なるべく早めに和了りたいなぁ・・・





でね・・・
Capture4_2
今度はタカリナが和了。

本搾礼門さん、ここまで全く点数動かず・・・

それに引き換え、憎き本搾礼門さんの敵、フラミは死に掛けです・・・

英語で言うと・・・ってもう要らないってか!?

じゃ、ペルシア語で言うと(まぁ聴いてくださいよ・・・)、ミーミーラッと言います。(彼・彼女は死にかけていると言う意味です。ペルシア語では彼も彼女も同じ代名詞で表すので・・・)

で、第三局
Capture5_2
今日はナカナカの配牌続きなのだが、どうも和了れませんねぇ・・・

やはりこれだけのメンツだと手を読まれているのだろうか・・・

怖い、怖い・・・

GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!

なんちって・・・

でもって・・・
Capture6_2
またもやカバーンの和了!

そしてまたもやのリーチ&一発&平和&ドラ(しかも4飜も)!!

これまで2回の和了から推察するに、カバーンは「跳満」狙いのヤロウなのだろうか・・・

(麻雀を本格的にする前、跳満を「チョウマン」だと思ってました・・・なので、「ハネマン」と言うのと、「チョウマン」と言うのがあるのだと・・・あぁ、恥ずかしいことバラシちゃいました・・・ (〃∇〃) テレッ☆)

あるいは単に「タカリナ+フラミ」と言うことだろうか・・・

こんだけドラを乗せてくるとはサスガとしか言いようがないです・・・

そしてまたもやの第三局
Capture7_2
ここに来てようやく本搾礼門さんに神の啓示が降りました・・・

今度は対々和でいきなさい・・・

ハッ!
わっかりました~!!

と言うことで、有無を言わさず対々和狙いで・・・
(なんのこっちゃ・・・)


でもって・・・
Capture8_2

Σ(・ω・ノ)ノ エッ!!

役牌で和了ってるし・・・


まぁ本搾礼門さんは科学信仰の男ですので、神がなんと言おうと関係ないのです・・・

(ホンマかいな!?)

ツモ和了で皆さんから得点を戴きました・・・

フラミ、かなりしぶといですねぇ・・・

サッサと箱割れしちまえよ!!


で、第四局へ・・・

Capture9_2

今回は混全帯么九か、純全帯么九を狙いたい感じです・・・


本搾礼門さんは対々和も好きなのですが、ヤオ九系の役も好きだと言うことが最近判明しました・・・

三人麻雀では上記の2役を狙うことが多く、そのため負け続けているのです・・・(ダメじゃん!!)

でもなんか、端っこって好きなんですよね・・・

電車でも座る時は端(はし)の方に座りたい人だし・・・(あんまり関係ない!?)

で・・・

Capture10_2

流局ダッ!

気がついたらフラミはあと400点しかなくなってるし・・・

本搾礼門さんはイーシャンテン、タカリナ、フラミはそんなに高得点狙いでもなく・・・

親のタカリナがテンパイでしたので、もう一局・・・

もう一度の第四局
Capture1_4
今回もまたまたマァマァの配牌・・・

一気通貫か、あるいは混一色、清一色とか・・・

夢の広がる配牌です・・・
(大げさな・・・)





で、
Capture2_3
タカリナが和了!

フラミ、ついに箱割れだ!

ザマァ見ろ!!

本搾礼門さんは混一色狙いにしようかと思っていたのですが、タカリナが早かったですね・・・




そんな訳で今日の結果・・・
Capture3_3
第二位です。

最近勝ちきれませんねぇ・・・

2位ばっかりです。

まぁ相手が強いから健闘していると言っていただけると嬉しいのですが・・・

でもまだまだだな・・・


本日獲得のフルーツは・・・
Capture4_3

またもやブドウ2つとイチゴ一つ・・・


カバーンはどんなフルーツを持っているのかな?


メロンとか持っているだろうか・・・

気になるところです・・・

と言うわけで、本日のひとりまーじゃん、終わり!


« 本日の五曲 | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/8639511

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 本日の五曲 | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ