« 明日はピアノのレッスン | トップページ | I’m so lucky!! »

2007年10月21日 (日)

本日のひとりまーじゃん

昨日はハンゲの麻雀カテゴリーのゲームで色々遊びました・・・
まずはハンジャン・・・
Capture5
ホォ・・・
可愛いじゃん!
でも役が分からんし・・・

とりあえず同じもの3枚集めればいいようなので、お子様向きか・・・







その次は3人麻雀
Shosanngen
なかなか面白かった・・・
本搾礼門さんは小三元が出来そうだったけど、テンパイどまりでダメでしたねぇ・・・

1時間ぐらいやって、本搾礼門さん、放銃の嵐・・・

何でこんなに危険牌を捨ててしまうのか・・・
(^^;)ノ えいっ! )))))))[危険牌]

でも見習い6までいきました・・・

他の人は3・4回ツモしただけでリーチをかけてくることが多かったけど、何でそんなにすぐに揃うの??
謎 です・・・

そんで本日のひとりまーじゃんを・・・
第一局
Capture1
いきなり本搾礼門さん好みの2枚揃い多数・・・

対々和ですか!?

あるいは七対子とか・・・


赤牌が2枚あるのがいいですねぇ・・・

是非和了りたいもんだ・・・

で・・・
Capture2
あぁ・・・
ブータンのアホがクダランもんで和了るし・・・
( ̄(||) ̄)ブー

「親だからとりあえず和了っとこ」って感じ?

まぁ放銃でないだけ良かった・・・






第一局二本場ですよ~!Capture3

今度は二枚揃い&順子が1組づつと、あとは飛び飛びで1枚と字牌が一枚づつ・・・

困りますねぇ・・・
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー







で・・・
Capture4
強引に混一色に持ち込む本搾礼門さんなのでした・・・

ドラがあったけど点数控えめ・・・

とりあえず一位に躍り出ました。







第二局
Capture5_2
今回も字牌一枚づつが4つもあり嫌な感じ・・・

ツモりつつ、考えましょう・・・








で・・・
Capture6
フラミ、リーチ&ドラで和了。

一発がなかったね・・・

タカリナ放銃でほぼ死に掛け・・・

箱割れにならないといいが・・・







第二局二本場ですよ~!
Capture7
2枚揃い2組と順子一組・・・

平和がいいのかなぁ・・・

とりあえずそのセンで・・・







で・・・
Capture8
エッ!Σ(・ω・ノ)ノ

何で対々和!?

しかし、カン2回もしたのにドラが乗らんとはどういうこっちゃ!!

よほど運がないんだなぁ・・・





第三局
Capture9
今度こそ平和で・・・

平和も好きなんだけど、なんか2枚揃ってしまうと捨てるのが惜しくなってしまう、イケない本搾礼門さんなのでした・・・







で・・・
Capture10
寂しく、役牌とドラ1で・・・

今日はしかし大きいのが出ないなぁ・・・

慎重になりすぎだろうか・・・

10000点越えを出したい本搾礼門さんです・・・



第四局
Capture1_2
萬子が多いなぁ・・・

清一色とか言っちゃいます
か!?

まぁでも今回親なので、とりあえず和了れる役で・・・







で・・・
Capture2_2
久しぶりの 純全帯么九です。

なぜいつもヤオ九系の役は太字なのかと言えば、コピー元が太字なもんで・・・

辞書登録しとけばいいんだろうけど、めんどくさいし・・・



「ラス親がトップであがりました」のダイアログが出て、対局終了!

本日の結果・・・
Capture3_2
一位だっ!

どうせならタカリナを箱割れに持っていきたかったなぁ・・・

そしてバナナをゲットとか・・・








本日獲得のフルーツは・・・
Capture4_2
ブドウ2個&桃でした・・・

全部食べてレベル8にはもう少しでいけます。

頑張るぞぉ~!

てな訳で、終わり!

でも今日は日曜ですので、もう一局ぐらいするかも・・・

























« 明日はピアノのレッスン | トップページ | I’m so lucky!! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

今晩は。仕事だったりピアノのレッスンで忙しい中お疲れ様です。

>ハンジャン、3人麻雀
ハンジャンはポンしか出来ませんけど同じ牌を3枚の組み合わせを
3つ作るだけです。しかも鳴いてもリーチかけれます(ぇ
役ない時はリーチのみですけど大体はなんかの役つきますねぇ。
ドンジャラに似ているのかな?(ドンジャラのルール知らない→^^;;

3人麻雀は勝つ時は圧勝だったりしますが
負ける時はボコボコにされる場合も多々あります→私。

>本場について。
最初は100点棒が0本なので1本場ではないですよ。
100点棒は今が何本場なのかを表示するのに置きますけど
1回連荘したら、次に100点棒1本置くから1本場です。
また連荘したらさらに1本置くので2本場っていった感じ。
なんで、最初の方で「東1局の2本場」じゃなくて「1本場」であるのと
「東2局の2本場」じゃなくて「1本場」ですね。
一応、画面の中心に赤い点棒と黒い点棒がありますけど
その黒い点棒の数字を見れば今が何本場なのかわかりますね。
(赤い方はその局中、または持ち越されたリーチ棒の数)

・・・まぁこんだけ書いてて私も初めの方はよく間違えてましたね;;

>ドラ
対々和は4種類の刻子とアタマですから牌は5種類しか
使わないのでドラは乗りにくかったりしますね。もちろん乗れば
ドラ2~3は確定するので点もドカンと増えるんですけど^^

平和などの順子系はいろんな種類の牌が使われるので
乗りやすいけど、ドカンと乗らないっていう感じですね。

ドラを堅実に狙うなら順子系の多い役、大穴を狙うなら
刻子系の多い役です!が、結局は運ですよね(ぇ

100点棒は今が何本場なのかを表示するのに置きますけど
1回連荘したら、次に100点棒1本置くから1本場です。

あぁ、そういう風に見ればいいんですか・・・勘違いしてました。
「(^^; ) スンツレイシマシタ
3人麻雀は勝つ時は圧勝だったりしますが
負ける時はボコボコにされる場合も多々あります→私。

師匠でさえそうなんですか・・・安心しました
く(⌒◇⌒)ノ
今日もやったのですが、まぁまぁ和了れましたね。見習い5になれました。
今度一緒に対局してみませんか?
なんて・・
チョッと怖い気もしますが・・・

ところで、ひとりまーじゃんもハンジャンみたいに和了った時にアニメが見れたりしたらもっと人気が出るような気がするけど・・・
絶対面白いと思う・・・


対局アリガトウございます。是非やりましょう(ぉ?

>ところで、ひとりまーじゃんもハンジャンみたいに和了った時に
アニメが見れたりしたらもっと人気が出るような気がするけど・・・

私も思います。(断言)
なので、私はハンゲームの麻雀あまりしないんですよ。
お金使いますけど、ゲームセンターの麻雀の方が好きですね。
「セガネットワーク対戦麻雀MJ3」っていうゲームなんですけど。

公式サイトさんが→ttp://www.sega-mj.com/mj3evo/

対局のアニメーションの例なんかがコチラ(音声注意)

→ ttp://www.youtube.com/watch?v=WRwTsUgjKck&mode=related&search=

→ ttp://www.youtube.com/watch?v=CAXqDKO4YSQ&mode=related&search=

→ ttp://www.youtube.com/watch?v=m_DYY8Zz7e0&mode=related&search=MJ3%20evo%20%E6%B4%BB%E5%8B%95%E5%A0%B1%E5%91%8A%20%E4%B8%89%E9%BA%BB

→ ttp://www.youtube.com/watch?v=utHJRk6lQq0&mode=related&search=

(注:動画の操作プレイヤーは私はありませんので;;
面白そうなやつをリストアップしただけでして・・・)

あと、なんとなくですけど直リンクはやめておきます;;
(アドレスの頭にhだけ付け加えたら移動出来ます)

追記(念の為);;

動画先のyoutubeさんですが、英語ばかりなので外国のサイト
(だと思います)ですが有料ではなくきちんと
無料で見れますので。回覧料金とかありません;;

動画は3人麻雀ばっかりですがちゃんと4人打ちも出来ます^^;
それと、イイ手牌のものを挙げただけなので
実際はここまで凄くアガれるとは限りませんw
(最初、10級から始まり・・・5級・・・1級・・・初段・・・5段・・・
そしてやっと9段になりましたが未だにこのゲームでの役満が
私は出ません;; 3人打ちしないからというのもありますが)

本搾礼門さんは実はゲーセンに行ったことが無い!!んです・・・
でもこの麻雀のゲームはほどほどにリアルでなんか楽しめそう・・・
今度思い切ってゲーセンに入ってみようかな・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/8536152

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 明日はピアノのレッスン | トップページ | I’m so lucky!! »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ