« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 運気が上昇ついでに・・・ »

2007年10月28日 (日)

本日の三人麻雀・号外

あえて号外を出してしまいたいような役が出たので・・・

な、な、な、な、な、な、な、な、なんと!!

またもや、


 がでました!!が、それだけでなく、


字一色

も・・・
合わせて所謂

ダブル役満

となったのであります!!!(しかも親だし・・・)


Capture1_2


GYAaaaaaaaahhhhhh━━━(゚Д゚;;)━━━━!!!!!!

こんなについていて良いのでしょうか??

(・∀・)イイ!!

今日はヤフオクに出品していたエレクトーンを落札された方が取りに来られ、現金¥250,000が手に入っただけでもラッキーだったのに、遊びでもこんなについているとは・・・

やはり、この前ロト6が当たって以来、運気が上昇してきつつあるのだろうか・・・
(まぁ前回のロト6は見事に全部ハズレましたが・・・)

この調子で本搾礼門さんの運勢が上昇してくれることを祈りつつ、今日はもう寝ます・・・

(風邪ひいてるもんで・・・)


 

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 運気が上昇ついでに・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。久々にコメントです。なんで久々かというと
某RPGゲームがDSで発売して買っt(フォングシャ
そしてハンゲームの麻雀しないのはやはりゲーセンの
前回紹介したMJ3の方をやtt(メキ、バコ、グサッ!

・・・ゲフンゲフン。そんな感じで忙しいからです(違

ダブル役満とはこれのまた久々に見ましたです(ご挨拶
・・・いや、とはいっても3人麻雀やってて出したことないですけどw
てか、イカサマの麻雀しか出したことないな(ぉ
私もそのゲーセンの麻雀で国士無双イーシャンテン
出たんですが・・・やはり4人打ちだと和了出来ませんでした(言い訳
「東」と「西」だけ足りなかったー(;_;)
9種9牌流さなかったのに~

最近3人麻雀が凄いですね『色々な意味(?)で』
その内、前座が1人麻雀と入れ替わるかもですか?(ゑ

>ゲーム終了後のフルーツ
なんとなくですけど(自分の調べやここのブログのSSを見て)
ハコ割れか5万点以上の差でランクが高めのフルーツに
なるのではないか~?と思っています。
東風だとそういうのがあまり出ないので半荘戦にすれば
戦局が長くなる分、点差をつけやすく高いフルーツが
もらえやすくなるかもですね。私はメロンはもらったことないですな・・・

>「ひとりまーじゃん」もリニューアルして
もっと動画を多用した面白いゲームにしてほしいもんだ。

私も~。何回か思ってますね。だからやはりアニメーションが多く
演出がイイ(・∀・)ゲーセンの麻雀をやってしm(ガツン、ベチャ(?)

あ、ちなみにハンゲームでの4人麻雀は
非常に若干ですけども、演出があるんですよ。

ドラが一瞬光ることでわかりやすくなってますし跳満以上の手を
アガれば和了した時に勢いよく手牌が公開されます。
また勝っている時にBGMが変わったりとかします。
3人、1人麻雀でも採用して欲しいですねぇ・・・
とは言ってもゲーセンの麻雀比べれば物足りないのですが

そんなわけで約4日分のコメント終わります(短!

久しぶりのコメントありがとうございます。
昨日はココログのメンテで書き込みが出来なかったので、本日になりましたが・・・
てか、イカサマの麻雀しか出したことないな(ぉ
イカサマじゃないですよぉ・・・
他のメンツの両名はたぶん初対面ですので・・・
知り合いでもなんでもないですし・・・
しかし、本搾礼門さんが「發」とか「白」とかを副露していたのだから、「あっ、危ないなぁ・・・」と思って字牌を捨てるの止めればいいのに、この方々はちょっぴりアフォーだったのか(そんなこと言っちゃっていいんですかぁ!?)、結果本搾礼門さんの手助けをしてくれましたね・・・
(本搾礼門さんはまだ80戦ぐらいしかしてないし、負け越しだったので、「コイツは役満なんて狙えるようなヤツじゃない!」と思われたのだろうか・・・もしそうならずいぶんナメられたもんです・・・)

なんか三人麻雀なら国士無双も割りと簡単に出そうですね・・・
でも、なんとなーく打っていると、「北」の牌を勢いで抜いてしまいそうで怖いです。

ハンゲの麻雀3はなんかやる気がしませんねぇ・・・
面白みがないというか・・・
一人でも出来るけど、一人だとあとの三人が同じ人(絵柄が同じ・・・)でつまらないし・・・
やっはひとりまーじゃん「まーじゃんぐる」をもっとグレードアップしてもらうしかないな・・・

>てか、イカサマの麻雀しか出したことないな(ぉ

あー、これは管理人様に対してではなく自分のことですw

私は実践でダブル役満は出したことないですけど携帯ゲーム
(iアプリ)のイカサマ麻雀ならあるかなぁということですw

私も国士無双なら3人麻雀で出したことあります。

ハンゲームの麻雀は・・・面白みが薄いのは
まぁ無料ですからある程度は仕方がないですよねぇ;;
てか、演出とか増えまくりになって面白くなりすぎたら
皆が有料の麻雀ゲームやらなくなるだろうしw

訂正。ハンゲームにも有料麻雀はありました;;
すみませんm(_ _)m

有料の「マージャンリーグ2」はやったことないので
どんな麻雀かわかりませんけどもプロ雀士が
参加したり段位があるみたいですね。
中級~上級者の方が多いので私は合わないぽいかな;;

とはいえ、その「マージャンリーグ2」専用の
掲示板で「麻雀を行う上でのマナー」について
議論されていて大変勉強になりました^^;;

やはり人間相手だとそういったところも考えないと
いけないですから難しいものですねぇ・・・

即レスありがとうございます。
(゜゜)(。。)ペコリ
「もしかして疑われてる!?」なんてチョッピリ思っちゃいました・・・
本搾礼門さんの負けが多いのは実は役満を狙って無理をしているから・・・というのもあります。
普通にやればソコソコ勝てます。(多分・・・)
それは師匠のおかげ!!
本搾礼門さんの愛読書の言葉より・・・
「欠陥(おちど)を指摘されない限り、
論者の言葉は完璧の域に達しないであろう。
愚人の賞賛と自分の自惚れによって、
自分の能弁に惑わされてはならぬ!」

薔薇園 サーディー 蒲生礼一訳 より

自己満足では進歩しないということですね・・・
師匠の指摘があればこそ、本搾礼門さんはこんなに(!?)進歩できたんです。
同じ職場のK君にも見習ってもらいたいもんです・・・
彼は人から意見されるのが嫌いなんだそうですが、それじゃ大きくなれないぞ!!
「ギターを教えられるほど上手い!」と豪語しているM君!
Cとか、Emがどんな音で構成されてるかも知らないんじゃ、教えられる方が迷惑ってもんです。
ホント、本搾礼門さんの身近にはこのような、自己満足・自惚れヤローが多数生息しているので、困ったもんです・・・

あの非常に申し訳ないのですけどそんなに謙遜されなくても
全然いいですよ^^;; 私、管理人様より年下ですし(゜Д゜;;)

私もまだまだ人生の約5分の1しか生きてないですから・・・
勉強不足ですよ今も、これからもずっと。
仕事でも自己満足や自分の知っていること
だけではうまくいかないですねぇ・・・
たとえ嫌味っぽくても注意されることで成長しなくては・・・
って思っても嫌味すぎたら体や精神が
ついていかないのですがね;;

いぇいぇ、ホントに感謝していますです。(変な日本語・・・)
もし誰もコメント入れてくれなかったら、ずっと対々和・七対子狙いで今まで来ていたかもしれません。
「平和」なんて、まず揃えようと思わなかったし・・・
麻雀用語も「イーシャンテン」とか、もしどこかで聞いても「変な言葉だなぁ・・・。でも一人でやるには関係ないね。」とか思って覚えようとはしなかったと思うし・・・
三人麻雀も勧められなければ絶対やらなかったですね。
なんかよく分からなかったし・・・
本搾礼門さんも実は昔は人からアレコレ言われるのは好きではなかったのですが、「薔薇園」の本を読んでから人が変わりました・・・
良い本なので、良かったら読んでみてください。
(でもメチャメチャ難しいです。内容も使われている漢字も・・・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/8654849

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の三人麻雀・号外:

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 運気が上昇ついでに・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ