« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2007年10月 5日 (金)

本日の独り言

今日もいつもと変わらない一日でした。
でも、スポットで(スポットとは・・・過去ログ参照)、以前来たことのある中央大学法学部の男の子が今日もまたお金がないからと、働きに来ました。
彼は頭が良い上に、顔もかなりのイケメンで、かつ、性格も腰が低くとてもいいヤツです。
なので、本搾礼門さんとしては、いつもイケメンで身長がソコソコある男の子に聞くことを聞きました。

「君、東京(原宿とか・・・)に遊びに行かないの? そんだけ男前ならモデルかなんかでスカウトされるんじゃない?」

すると彼は
「いや~、実はもうスカウトされて事務所に所属してるんですよ。」だと・・・

テレビにも出た事があるらしい・・・(本搾礼門さんは民放は見ないので知らないが・・・)

やはり、男前で身長の高い子はモデルかなんかしたほうが良いよ
モデルにはモデルの苦労がある・・・なんてモデルの人は言うけれど、そんなの絶対ウソだから・・・

俺らの仕事に比べたら苦労なんかあるわけないジャン!!

まぁ全然苦労がないと言うわけではないだろうが、俺らの苦労と比べたら無いに等しいよ!
こんな美味しい仕事、できるのにやらない人はホントどうにかしてますよ。

本搾礼門さんもあと身長が5cmぐらいあって、もうチョッとだけ男前だったら自薦でモデル事務所に応募して日本中の事務所から断られるまで応募し続けますね。
そしたらどこかの事務所で使ってくれるでしょ・・・(全部ダメだったりして・・・)

以前にもモデルの男の子が来たことがあるが(かなり前だけど・・・)、モデルしててよくこんな肉体労働したいと思うなぁ・・・と感心してしまいました。

前に勤めていた職場にも多少見た目の良い男の子はいたけど、そいつは頭悪い上に、薄情で、礼儀も弁(わきま)えず、八方美人のムカつくヤツだっただけにみんなにパシリにされてましたね。
ザマ~見ろ!って感じ・・・

人間、やはり見た目が良いだけじゃダメだよね。
礼儀を弁えた上での見た目の良さでなければ誰も評価しないと思う・・・

見た目が悪い人は・・・・
               どうしたら良いのかな??

まぁ勉強して知性を身につけたほうがよろしいかと・・・
見た目悪いうえに頭も悪かったら生きてる意味ないし・・・(なんて言い過ぎ!?)

でも、本搾礼門さんの職場に来る、不細工で頭のかなり悪いオッサンどもを見るにつけ、
「この人、今までなにやってたのかな・・・よくこの歳まで生きてこれたもんだ・・・こういう人を雇う会社があったのかな?」と思ってしまいます。

(まぁクビになったからここに働きに来ているんだろうが・・・)

日本はホント平和なんだなぁ・・・

と思う今日この頃・・・

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/8257240

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の独り言:

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ