« 最近のマイブーム | トップページ | 「二人で花札」に挑戦! »

2007年10月27日 (土)

本日の「本日のではない」ひとりまーじゃん

一昨日ぐらいにやった対局ですが・・・
本搾礼門さん、実は風邪をひいてしまい、ブログはお休みしてました・・・
喉が弱い本搾礼門さんは風邪をひき易いのです。
その割には通勤・帰宅時の車の中で大声で唄っていたりするのですが・・・
そのせいだろうか・・・

なんてどうでもいい話は置いといて、三人麻雀から・・・

三人麻雀の記事は独立させたいのですが、負けてばかりなので、書いていて落ち込みそうなので、今のところは「本日のひとりまーじゃん」の前座ということで・・・
Sanma1
何でこの画面なのかといえば、意味は特になく・・・

偶々(たまたま)キャプチャしてしまったというべきか・・・








この対局で見習いを卒業し、いよいよお金をかけて対戦できるようになりました。
Sanma2
庶民」になれました。

でも気分的にはまだ見習いなんだけどね・・・









ほんで、本日のひとりまーじゃんへ・・・

第一局
Capture1_2
新たな動物・カバーンが登場!!

かわいいジャン!

しかし、この面子をそろえるのに5分ぐらいかかりました・・・

入退場の繰り返しで疲れた、疲れた・・・

配牌はさらに疲れを倍増させるこの状態・・・

まぁでも今日はカバーンの様子見ってことで、気軽に行きたいですね・・・

んで・・・
Capture2
本搾礼門さん放銃!

純全帯么九狙いでしたが・・・

タカリナ、最近平和を出しませんねぇ・・・

どうしたことでしょう・・・

強いメンツを前に臆しているのでしょうか・・・




第二局
Capture3
今回も微妙な配牌で・・・

字牌を捨てて平和でいきますかね・・・








ででっ・・・
Capture4
流局・・・

なぜか対々和狙いになってるし・・・

捨てた牌見れば分かると思いますが、平和にはいき難かったんですよね・・・

でも対々和でなくて、七対子なら和了れたかも・・・

目測を誤ったね・・・

第三局・・・
Capture5
今日は刻子系の役で行け!と神のお達しが・・・

あったかどうかは分かりませんが、今回も対々和狙いがいいのだろうか・・・






ででんのでん・・・(最近ワンパターンに陥ってます・・・)
Capture6
やはり対々和で正解!!

清老頭なんて狙ってみたのですが、索子と筒子の2が捨て切れなかった・・・

まぁこんなに有っちゃね・・・






あっという間の第四局
Capture7
今日初登場のカバーンは一回も和了りませんが、どうしたことでしょう・・・

不気味です・・・

本搾さんの配牌は、一気通貫が狙えそう・・・

そして・・・
Capture8

オッ、フラミ、和了りました。

「まぁ今日は様子見で・・・」とか言っておきながら、やはりフラミに抜かれると悔しい本搾礼門さんです・・・







本日の結果は・・・
Capture9
2位です。

カバーンは本領を発揮しないまま(!?)終わってしまいました・・・

まさかこれが実力ということはないだろう・・・





本日獲得のフルーツは・・・
Capture10
ブドウ2つとイチゴ一つ・・・

カバーンは渋いですねぇ・・・

まぁ点差があまりなかったといえばなかったのですが、バナナくらいよこせっちゅーの!!

新しい面子が増え、これからしばらくは楽しめそうです・・・




« 最近のマイブーム | トップページ | 「二人で花札」に挑戦! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/8633448

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の「本日のではない」ひとりまーじゃん:

« 最近のマイブーム | トップページ | 「二人で花札」に挑戦! »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ