« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | ピアノのレッスンに行ってきました »

2007年10月 7日 (日)

本日お昼のひとりまーじゃん

今日はピアノのレッスンをしてきました。
次回の予習をしなくてはいけないのですが、何となくやりたくなってしまったので、やってしまいました、ひとりまーじゃん。
あぁ、最近麻雀中毒になりつつあるかも・・・

第一局
Capture1_4
妙なところでチーしている本搾礼門さんですが、「」を絶対誰かが捨てる、もしくはツモれると確信して早く和了れる役牌狙いです。

そんなに早く終わりたいなら先やるべきことをやっちゃえば??って感じですが・・・





そんで・・・
Capture2_3
和了れて良かった~!!

もし、朝の時のように「發」を二枚とも誰かが持ってたら目も当てられない結果になっていたことでしょう・・・(朝は「」だったが・・・)

( T T)/ 囗囗囗圈圈圈圄圄圄固固[6][9] 不聴

始めからそんな博打(バクチ)しなくても良かったかな・・・



第二局
Capture3_3
索子で一組順子がある以外はメチャメチャな配牌ですねぇ・・・

どないせぇ~ちゅ~んじゃ!!

まぁ毎度の成り行き任せでいって見ますか・・・






んで・・・
Capture4_3
また役牌で和了る本搾礼門さんです。

また「」だし・・・
ホントは「」が来るのを待っていたんだけど、また誰かが2枚とも持っていたようです。
全然捨ててくれないし・・・

今回はカンしたのにドラも無く、わびしい点数・・・

ダメじゃん。
(・∀・)イイ!!

いやダメだって・・・

第三局
Capture5_3
また索子で順子が一組・・・

それ以外はめぼしいものが無く・・・

困ったもんだ・・・
~\(_ _;)/~ オテアゲ






そして・・・
Capture6_3
フラミさん和了りました。

本搾礼門さんは親だったので、とりあえずテンパイ確保と思いきや、土壇場で・・・・

ピョロリさん、放銃しちゃいましたねぇ・・・
(; ^^)ノエイッ!)))))))[危険牌]

困ったもんだ・・・
(/--)/ オテアゲ

そして第四局へ・・・
Capture7_3
今回の中では一番マシな配牌でしょうか・・・

まぁでもやりにくいなぁ・・・









で・・・
Capture8_3

フラミさんがまた和了りました。

フラミさんはドラを付けるのが好きなのかな??

リーチしてドラ」、これがヤツの戦法だろうか・・・

本搾礼門さん、途中で役が無い事に気が付き、対々和に方向変換しようとした矢先に和了られちゃったよん。
やはり飲みながらだと気が緩んでしまうなぁ・・・
(分かっているのに懲りない、しょうもない本搾礼門さんなのでした・・・)

お昼のひとりまーじゃん、結果は・・・
Capture9_3
二位かぁ・・・

親の時もっと稼いでいたら・・・
なんて、勝負事に「タラ・レバ」はイカンよ!!










お昼のひとりまーじゃん、獲得のフルーツは・・・
Capture10_2
やはり、相手を選ばないとこんなしょうもないフルーツしか手に入らないんだな・・・

ハンゲに「相手を指名できるようにしてほしい」と要望を出したのだが、叶えられるだろうか・・・

まぁ毎回ゲームを終了して選びなおしてもいいんだけど、面倒くさい事この上ないので・・・

と言うわけで・・・お昼のひとりまーじゃん終了です・・・
(⌒0⌒)/~~~ ホンジャネ!






« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | ピアノのレッスンに行ってきました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/8281049

この記事へのトラックバック一覧です: 本日お昼のひとりまーじゃん:

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | ピアノのレッスンに行ってきました »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ