« 久々にナマズ君・・・ | トップページ | テンプレートを変えてみました・・・ »

2007年10月14日 (日)

父親を尊敬できる人って

いいなぁ・・・
本搾礼門さんの父親はホント頭悪くて、ケチで、見栄っ張りで、知ったかぶりで、何につけても反対し、小心者で、不精で、地位も名誉も無いのに偉そぶってる、女々しくて、陰気臭くて、勘定高い、人間腐った嫌なヤツです。(ちなみにB型です。と言ってもB型人間全般を批判しているわけではありませんので・・)

今まで散々実の息子の人生をメチャメチャにしてくれました。(実の息子じゃなかったとか・・・まぁそれならそれで大歓迎なんですけど・・・)

幼稚園の頃、園内で放課後(!?)オルガン教室があり、本搾礼門さんは習いたいといったのですが、習わせてくれなかったし・・・
その後、高校生になり、本搾礼門さんが独学でピアノを弾けるようになると見るや否や、「習ってもいいよ」みたいなことを言ってくる・・・
今更遅いんだよ!
大学生の時、イランに留学できるチャンスがあり(本搾礼門さんはペルシア語専攻してました)、「行きたいんだが・・・」と言うと、「頑張って行ってこい!」と言うでもなく、「一人息子のお前をそんな危険な所にやれない!」と言うでもなく、反応無しだったので(まぁ予想道理のことではあったが・・・)、結局その話はポシャッてしまうし・・・

その他、アイツに妨害されたこと多数・・・

数ヶ月前に癌になり手術したのだが、「失敗しちゃえば良かったのに・・・」って思ってます。(執刀医を怨みます・・・)

テレビを見るしか能が無く、テレビの受け売りの健康法を人に押し付けてきたりします。
それで癌になってりゃ世話ないでしょ!!

スポーツは体に悪いと信じていて、一日中家にいるみたいだし・・・

ホントあんなのが自分の親かと思うと気が重いわ・・・

ハンナ・モンタナ(ケーブルテレビのディズニーチャンネルでやってるドラマ)の父親みたいに気さくで頼りになる親だったらよかったのになぁ・・・・

テレビで父親を殺した少年・少女のニュースをやってることがあるけど、彼らの気持ちがホントよく分かりますね。
本搾礼門さんも父親と一緒に暮らしていたら殺しかねません。

なんて、HEAVYな話題でスミマセンでした・・・

アァ、ストレス発散できたかな??


« 久々にナマズ君・・・ | トップページ | テンプレートを変えてみました・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺も父親を尊敬できる人が羨ましい。
俺んとは酒乱だったからなー。
家族に死者が出なかったのは奇跡でしたよ。(2回危なかった)
警察も何度か呼んだよ。
高校生のときから、父親と思えなくなっていたねー。

今年亡くなったけど、涙は出なかったなー。
癌で入院してた時、早く逝けって呪ってた。
でもなー、看取っちゃったんだよなー。
(更に重くしてゴメン)

アラッ、PomPomさんは父親を尊敬してるもんだと思ってましたが・・・
違ったんだ・・・
父が東急関係の会社にに勤めてた(!?)からバスとか相鉄が好きになったもんだとばかり思ってたよん。
なんか同じ思いの人が身近にいてほっとしたよ・・・
中学の時、色々話したけどお互い父親の話はしなかったかなぁ・・・
もし、してたらもっと色々分かり合えてたと思うね。

本搾礼門さんもアイツを父親とは思えませんねぇ・・・
幼少の頃、水の入った風呂桶に顔を無理やり突っ込まれて殺されかけたことが何度もあるしね。
会社で何かあるとすぐ本搾礼門さんに当たる人非人でした。

マジでサッサと死んで欲しいと思ってます。
あんなものの老後の面倒なんか見たくないし・・・

遅レスですが・・・

父親は鉄道車両メーカーに勤めていたから、確かに植えつけられた?部分はあるけど、好みは違ってたなー。
父親はバスや相鉄には興味が無かったし、鉄道は趣味じゃなかったみたい。
父親の趣味の影響は受けなかった。応援している野球チームも違ったしね。
同じのが嫌だったんですよ。
趣味は兄貴や友達からの影響だねー。
それに俺は、中3くらいから31歳までは、バスや鉄道への興味が無くなっていた。

そういえば、お互い父親の話はしなかったね。
俺、父親のこと話すの嫌だったのかも。
てか、毎日酔っ払って帰ってきて、大声で怒鳴り散らして、テーブルどんどん叩いて、人に向かって茶碗投げて、暴力ふるって。
そんなの、昼間に思い出したくなかったからね。

中3か高1の頃には父親と思えなくなっていたし、「お父さん」とか「親父」なんて呼ばなくなった。
母親とか兄弟には、父親のことを「あれ」とか、ここには書けないような言葉で表現していた。

でもさ、分かってくれる人って少ないんだよねー。
父親のことを父親って思えない辛さって・・・・
逆に、「父親のことをそういう風に言うもんじゃない」って人が多かったかも。

母親とか兄弟には、父親のことを「あれ」とか、ここには書けないような言葉で表現していた。
全く同じです^^
そんな父親にだけはなりたくないね・・・
自分の子供に「あれ」扱いされるなんて・・・
俺はもし結婚して子供が出来たら精一杯守ってやりたいと思ってます。(甘やかすのではなく・・・)
力になってやりたいし・・・
って思うのが普通だと思うけど、何でウチの「あれ」はそれが出来ないのだろうか・・・
やはり器が小さいからか・・・
そんなものホントもういりませんから・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/8417698

この記事へのトラックバック一覧です: 父親を尊敬できる人って:

« 久々にナマズ君・・・ | トップページ | テンプレートを変えてみました・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ