« 今まで使ってなかったノートパソコンを | トップページ | 今日のスポット君 »

2007年9月18日 (火)

本日のひとりまーじゃん

連休明けで仕事が大変な本搾礼門さんですが、
帰ってからすぐひとりまーじゃんをやる始末・・・


そんなに麻雀が楽しい

かっ!!!!

ハイッ!!とっても楽しいよ~!!!って感じ・・・

第一局・・・
Capture1
結構最初から揃ってますねぇ・・・

これで和了れないとチト恥ずかしぃ・・・









ソコントコは心得ている本搾礼門さんですので、
Capture2

和了らせていただきました・・・

平和に他の役をプラス・・・タカリナみたいです・・・

他の人(!?)の良い所はスポンジのように吸収して自分のものにしてしまう本搾礼門さんです。

って言っても単なる偶然??


第二局は・・・
Capture3
今回もまぁまぁ良い配牌ですね・・・

日ごろの行いが良い人(!?)を神様は見捨てないもんです・・・

どうなるかな??





今日は最強についている本搾礼門さんは
Capture4
またしても和了ってしまいました・・・

まぁでも「最強」と言うほどの点数ではないけどね・・・・







第三局になり・・・
Capture5
オッ!

赤牌があるじゃん!

本搾礼門さん、これを生かすことが出来るでしょうか・・・







そして・・・
Capture6
ヒャッホ~ィ!!!!

また和了れたよん!!!

「ドラ」って書いてあるけど
赤牌のことだよね・・・

いゃ~、ヤッパ赤牌のルール、買っといて良かった~!!




そして第四局
Capture7

久しぶりにこんなところで親が廻ってきました・・・

配牌もかなり良い感じだし・・・

これはイケるでしょう・・・







そんでもって・・・
Capture8
キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!

アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ

顔文字連発で失礼しました・・・

でもこれぐらい嬉しぃ!!!

暇人師匠の教えのおかげです! 

( T∀T) (S)゚・*:.。. .。.:*・゚
久々のWリーチも出たし・・・(まぁこれは偶然だろうが・・・)

中学生の時、クラブの先輩にお好み焼きを奢って貰った恩を今でも忘れない、とても義理堅い本搾礼門さんとしては(何年前の話だか・・・)、暇人師匠の教えをこれからも忘れず、麻雀道に精進していきたいと思います。

頑張るぞぉ~!!

ちなみに今日獲得したフルーツは、ブドウ、りんご、ミカンでした・・・
全部食べちったよん!!

« 今まで使ってなかったノートパソコンを | トップページ | 今日のスポット君 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>そんなに麻雀が楽しいかっ!!!!
はい。楽しいです。ごもっともです(ぇ

>第1局
マンズの三、六、九・・・3面待ちですか。
キレイなメンタンピンですね。

>第4局
もう、最初のツモ牌関係ナシでテンパイですか;;
凄い強運ですねぇ。ちなみに親で
最初の配牌の時点でアガリになると別の役になります。
調べてみればその確率はイカサマなしでも
約30万分の1らしいですが(ぉ

・・・もう少し実感できるように書くと30万分の1の確率は
最低でも毎日、半荘を5回の頻度で打ち続けても
27年、かかって起こる
らしいです(Wikipediaより

いろんな麻雀を約2年ぐらいはやってて・・・つい最近、親の
配牌ではなく、自分が子で配牌の時点でテンパイしていて
そこから第1ツモでアガったことは1回あります。
(しかもハンゲームのひとりまーじゃんで初めて)

確率は違うのかもしれませんが、2年やってて初めてだったし
出た時は正直、信じられなくて逆に怖かったです(汗;;


話を戻しますが、まぁ・・・自分のアガリだけで
東風戦終わってダントツ1位ですもんねw
そりゃあ嬉しいもんですよね^^(しかも4局目満貫に近い・・・

お役に立ててこちらもコメントのし甲斐があります(ウルサイ
・・・私の教えはどうでもいいものばかりなので(ぁ
自分の麻雀道を信じて頑張って下さいね^^


最後に前回のコメントより・・・
点差が5~6万っていうのは東風戦だと連荘するだけでなく
相手がハコ割れしないように全員からまんべんなく
点をもらって5~6万点差をつけないといけないので
かなり難しいですw 私は親が2回ある半荘戦ルールにして
やっと出来るようになってきました。

本日、23時ぐらいにジャングル2でハケーン(・・コソ

昨日は桃の取り方を教えてもらってどうもありがとうございました(^-^)/
(まだ桃取れていませんが・・・)
ブログ読みましたけど、すごいですね~☆
1つ1つ丁寧に書いてあって!
私のブログにも書きましたが、昨日私も最初のツモであがりが出ましたよ!
地和という役でした。

>自分が子で配牌の時点でテンパイしていて
そこから第1ツモでアガったこと

えりっぺchanさんと同じでそれですね。
地和でアガりました(それにしても、ひとりまーじゃんやってて
初めて出した役満が運要素でしかアガれない
地和ってのはどうなんだか・・・)

暇人師匠、ハケーンしていただいてどうもです・・・
最近はお疲れモードなので、やるだけやって寝てしまうことも多々あり・・・

えりっぺChanさん、「地和」の役、すごいですねぇ・・・本搾礼門さんもそんなすごいの一回出してみたいもんだ・・・

お疲れモードなのに、ちゃんとブログ書いていてすごいですね~。
また新しいの追加されてるし!
そういえば、桃取れましたよ!ブータンからじゃなかったけど。
「地和」は本当にまぐれですw
まだまだリーチで精一杯です(^-^;
今はひとりまーじゃんで特訓中です(^-^)
http://mypage.hangame.co.jp/profile/index.nhn?mid=えりっぺchan

ブログ見させてもらいますね・・・
麻雀は奥が深くてホント楽しいですね。
このブログには「暇人」さんという、本搾礼門さんの師匠がコメントしてくれていますので、そちらも参考に是非・・・

暇人さんという方は師匠さんなんですね☆
ハンゲームやってる方なんですか?
私も「初めて出した役満が運要素でしかアガれない
地和」ですw(汗)
役満なんてまだ全然出せませんよ~。
それどころか、まだ二翻役までしか出したことありません(笑)

ハンゲームIDを持っておられるようですが、詳細は本搾礼門さんにも不明です・・・
役萬ですか・・・
本搾礼門さんは役萬になる役を覚えるところからはじめなければならないほど初心者ですので、まだまだ先のことですねぇ・・・
Wikipediaで勉強しなくちゃ!!

結構ヒントのアドレスつけてるんですが・・・(ぇ
暇人の名前のところクリック!!
(どうしようもなく暇な時だけw

僕も高校の頃、ブログ書いてたので
その残骸(オイ)のページに飛べますw
ハンゲームのひとりまーじゃんは、やってます。
ここにそう書いたことも何度かというか
この記事の最初のレスにも書いてあります(ぁ

ちなみに「暇人」というIDではありませんケド・・・

麻雀始めて、役満を最初に出したのは
イカサマナシの携帯ゲームで四暗刻。
ハンゲームの中では3人麻雀で国士無双が役満初。
ひとりまーじゃんでは、ナゼか地和。
リアル(高校の友達と一緒に)では
大三元を出したことあります。

他は・・・ないですね。字一色のテンパイぐらい(泣

役満は点の代償が大きい分、余程の
配牌の運とツモ運にかかってきます。
4人麻雀だと非常に難しいのですが
3人麻雀なら、マンズの2~8の牌がなくなる分
牌の種類が減るので、役満が出しやすくなっています。

ヒントのアドレス!?
それは探さなくては・・・
「暇人」ではないとすると、「idle man」とかかな^^(ソンナアホナ…
国士無双はなんか一番簡単そう!?かなぁ・・・とか思いますが、断么九狙いの本搾礼門さんはヤオ九牌はサッサと捨ててしまう傾向があるので、あまり期待は出来ないですね・・・
以前、緑一色が狙えそうな感じのときがありましたが、やはりそんなに簡単に揃うはずもなく・・・
やはり役萬を狙うのは難しいですね・・・

暇人さんのブログ見つけちゃいましたぁ(^-^)
みんな画像をちゃんとキャプチャーしてブログを書いててすごいですね☆
私にはマネできないなぁw
暇人さんのIDちっちゃくて読めなかったです(^-^;
もしかして、1コ1コ見えなくしてるのかな・・・??

>えりっぺchanさん

今は適当に管理してます(ぇ
昔は、ハンゲームの中の「巨商伝」という
オンラインゲームのブログだったのですが・・・
そのゲームを引退してしまって
書くことがなくなったのですw
更新する予定はほぼないです・・・;;

キャプチャーの絵をクリックすれば
拡大して見られると思いますよ。
まぁ隠す必要はないので一応書くと
IDは「nettos」(半角)とイイマス。

暇人師匠、ブログ見ましたよ。
「地和」すごいですねぇ・・・
役萬がでるとあぁいう感じになるのか・・・
フルーツも色々取っているようですし・・・
さすが師匠だわ・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/8001825

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 今まで使ってなかったノートパソコンを | トップページ | 今日のスポット君 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ