« 本日のベタ君たち | トップページ | コリウスの花が咲いてます・・・ »

2007年9月16日 (日)

本日のひとりまーじゃん

今日も懲りずにひとりまーじゃん
麻雀の色々な事が分かってくるとホント楽しいもんです。
まずは第一局
Capture1_2
萬子が結構そろってますねぇ・・・

これで何かできるでしょうか・・・










が、やっぱり
Capture2_2
ダメなのね・・・

ピョンティー、前回に引き続き本搾礼門さんに喧嘩売ってるんか!?

コイツにだけは負けたくないもんだ・・・





第二局は・・・
Capture3_2
本搾礼門さんが親です。

チャチャッと揃えてもう一回と行きたいところです。









ヘヘンッ!!って感じで
Capture4
和了っておきました。

まぁでも親でもこの点数しか入らないんじゃチョッとね・・・・

もうチョッと粘っても良かったかな・・・






そんでまたもやの第二局
Capture5_2
テンパイだっ!

もう一回できるぞっ!

でも点の取り方がセコ過ぎですねぇ・・・

ここらで一発デカイのを狙いたいところです・・・




もう一回の第二局
Capture6
うん、アレで行ってみますか・・・

困ったときの対々和頼み・・・

出来るかな??








そんで・・・
Capture7

出来ました!!

今日は本搾礼門さん、粘りますねぇ・・・

星占い一位だったし、良い事あるのかな?





くどいようだがまたもや第二局・・・
Capture8

今度は微妙ですねぇ・・・

対々和にはチョッと遠いかな?

まぁ順子を作って見てもいいんだが・・・

どうしましょ・・・




そして・・・
Capture9

結局役牌で・・・

本搾礼門さん、やたら粘るので画像が多くなってしまいます。

まぁでも嬉しいことではあるが・・・






もういい加減にして!の第二局
Capture10

狙いを絞りずらい配牌だなぁ・・・

どうしようかなぁ・・・・









そして・・・
Capture11
タカリナがようやく本領発揮!

タカリナは平和に色々な役を追加して高得点にするのがうまいなぁ・・・

そういうキャラなのだろうか・・・

本搾礼門さんはそんなタカリナが羨ましい反面、凄く大っ嫌い!!

可愛くないです。

まぁ、タカだしね・・・

やっと来た来た!第三局!!

Capture12
これは良い感じの配牌ですか?

って誰に聞いてるんだか・・・



和了れると良いんですが・・・





こうなりました・・・
Capture13
ピョンティーが和了った。

まぁこの程度の点数なら許したる!!









また第三局・・・
Capture14
しかし今日は親が勝つ局面が多いなぁ・・・

こんなに長い対局は珍しいですね。

もう疲れました・・・






そして・・・Capture15

本搾礼門さん、疲れたとか言ってる割にはやることはやるんです。

なんてね・・・

和了れて良かったぁ・・・・






第四局は
Capture16

対々和を狙うコースですかねぇ・・・

まぁ成り行きを見てみましょう・・・








そして・・・
Capture17

タカリナ、やはりタダでは負けない執念深いヤツです。

まぁ今回は点数控えめで好感もてますねぇ・・・







またもやの第四局は
Capture18
なんかもうマジ疲れました・・・

速くケリをつけたいもんです。










そんでもって・・・
Capture19
いゃぁ・・・

こんなに役が重なるのは久しぶりですね・・・

チョ~嬉しいぃ~!!!!

最後もがんばったぞぉ!!





今日の結果は・・・
Capture20

こんだけ和了れば当然一位!!

今日の対局はホント長かったなぁ・・・








獲得フルーツは

Capture2_3

おぉっ!

ブドウがあるじゃん!!

桃も久しぶりですねぇ・・・

ブータンの持っている最高のフルーツは桃なのかな?

なんか体型と言い、色と言い、桃そのマンマだし・・・

ピョンティーはオレンジ? そんな気がします・・・

Capture3
ブドウが三個たまったので・・・












とうとう買いました・・・
Capture4
赤牌のルール!!

明日の対局が楽しみです・・・

« 本日のベタ君たち | トップページ | コリウスの花が咲いてます・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(・3・)以前のコメントヨリ・・・
私も、PCでは最近1人でしかしないですねぇ・・・
高校の時は皆でハンゲーム4人麻雀で
集合してプレイしたものです。そして、始めたばかりで
よく負けてたものです(しみじみ

たまには、オンラインで他のユーザーと戦うのも
相手の待ち牌の読み合いとかで楽しいものです^^
3人麻雀だと、北家がない分、「北」をドラとして
使用できる他、マンズは1と9しか扱わないので
使用する牌が減る分、役が狙いやすいですね。
役満も4人麻雀と比べると出る確率も高いです。

15日より

>第1局
タカリナ、メンゼンでチャンタを作るとは凄いですね(ぉ

>第2局
ソウズの2,5,8の3面待ちですか。そりゃ
アガれるはずですw 勝ってる時なら安手でも問題なし!!

>第3,4局
どちらも一気通貫狙えそうでしたね^^;;4局目ザンネン;;

そして今日・・・

>第2局
これは又、マンズの1,4,7の3面待ち^^
4,7ならタンヤオもありますが・・・リーチかけてるので
しょうがないですね^^ アガれただけ良かったとw

>やっとの(ぉ)第3局
そうですね、イイ配牌。メンタンピンが狙えそうでした;;


今回は両面待ちが多かったのもあるのか
アガリが多くて素晴らしいです!(^o^)
動物の出すフルーツは・・・最初の方の動物程
あまり珍しいものではないのはたしかですw
その分、安手でアガリまくるので強くないですが;;

アルマやバットンでさえも、5~6万点以上の差
(色々調べてみました)でブドウのもう1つランク上の
バナナをくれるので、タカリナもバナナ落とすのかなぁ・・・
私はまだ未確認・・・さらにランクがアガると
バナナの次の果物であるパイナップルが手に入ります。


最後に・・・赤牌ルールおめでとうございます!
ルールセッティング忘れないように(やかましい

5~6万点以上ですか!?
それはなかなか厳しいもんですねぇ・・・
親の時、勝ち続けないとなかなかそんな点数差には出来ませんね。
バナナは食べたらどのくらい増えるのかなぁ・・・
フルーツを食べた時の太鼓の音が多いと結構充実感ありますよね。(バナナはトントントントントントントントントントントントンぐらい鳴るかな?)
お褒めのコメントが頂けるとホント嬉しいです。
最近は考えて両面待ちに持っていける様になりつつあり、これも師匠のおかげと思っています。
いつもタメになるコメント、ホントにありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/7973593

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 本日のベタ君たち | トップページ | コリウスの花が咲いてます・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ