« 安部首相が辞意 | トップページ | 昨日のひとりまーじゃん »

2007年9月12日 (水)

本日のひとりまーじゃん

本日も対局しました。
今日の第一局
Capture1
今日は順子がそろってますねぇ・・・

これを利用してなんかできるでしょうか?









だが・・・
Capture2
ウワァ~、何も出来ないじゃん!!

まぁ放銃しなかっただけ良かった・・・

次ぎ、ε===┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!ー






第二局
Capture3
ん~、難しいなぁ・・・

これも順子でそろえたほうが良いかな?









そんで・・・
Capture4
むむっ・・・

今日は展開が速い!

これからと言うときに先に和了られてしまいます・・・

ついてないなぁ・・・





第三局は
Capture5
今日は難しい配牌です。
(本搾礼門さん的には・・・)

このままジワジワと最下位になってしまうのでしょうか・・・








がしか~し!!
Capture6
本搾礼門さんのみテンパイで3000点ゲット!

まぁ今日は低レベルな争いなので、こんなところで地道に稼いでおくのは良いことでしょうか・・・







第四局
Capture7

流れが本搾礼門さんに傾いてきたのでしょうか?

本搾礼門さんの好きな感じになってます。

これで和了れないとチト辛い・・・





そして・・・
Capture8
エェッ!!

また流局ですかぁ??

今度は1500点ゲット!

今日はあっけなく第四局まできてしまいましたが、本搾礼門さん、一回も和了れず・・・

ヤキトリのルールがあったら点数あげなきゃいけないの?

でもヤキトリって何でヤキトリっていうのかなぁ・・・ 
( ´∀`)つ―{}@{}@{}-  ヤキトリドーゾ・・・

麻雀はホント意味不明な言葉がたくさんあって難しいわ・・・

本日の結果・・・
Capture9
一度も和了れなかったのに、一位になってるレベルの低さ・・・

素直に喜べませ~ん!









本日獲得のフルーツ
Capture10
ピランナさん、今日はりんごでした。

さて、今日もピアノの練習して、シャワー浴びてテレビ観ますか・・・

ピアノはパソコンのキーボードでブラインドタッチが出来る人なら多分すぐ覚えられると思います・・・

ピアノに限らず、楽器を演奏するのは楽しいですよ!
ピアノが弾けるようになると、クラシック音楽が楽しくなる・・・

みんなにクラシック音楽を聴いて欲しいと思う、本搾礼門さんでした・・・

« 安部首相が辞意 | トップページ | 昨日のひとりまーじゃん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。なんで「ヤキトリ」
なんでしょうね?私も知りません(ぇ

私はPCのブラインドタッチできません・・・OTL
楽器・・・太鼓なら叩けます(ドラムじゃなくて和太鼓)

クラシックは暇な時とか聞きたいですね。(飛行機の中とか)
威風堂々、トッターガとフーガ、ウィリアムテル序曲、カルメン
ハンガリー舞曲、天国と地獄、ヴェルディの「レクイエム」、運命

・・・これくらいしかわかりません;;
名前だけなら・・・白鳥の湖、くるみ割り人形
アイネクライネナハトムジーク、フニクリ・フニクラ
(どの曲が誰とかはよく知りませんw)

と・・・今回は感想だけでした(ぇ

ヽ(´▽`)ノ暇人師匠もクラシック聴きますかヽ(´▽`)ノ
クラシック音楽は展開があってそれを理解しないと分かりにくいと言うところが麻雀に似ていると言えば似てますね。
やはりどちらも頭のよろしくない人々には向かないのかな・・・
なんて、でもどちらとも多くの人に楽しんで欲しいもんですけどね・・・


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/7916937

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 安部首相が辞意 | トップページ | 昨日のひとりまーじゃん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ