« 本日お勧めのDVD | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2007年9月10日 (月)

本日のひとりまーじゃん

最近時間の経つのが早いです・・・
仕事から帰って、本搾りチューハイ・レモン飲んで、チョッとピアノの練習して、録画予約していたTV観て、ひとりまーじゃんして、シャワー浴びたらもう11:00PM!!
本日の一曲」もやろうと思っていたのだが、明らかに今日中には仕上がらないじゃん!!
という訳で、「本日のひとりまーじゃん」のほうを書こうかと・・・

第一局は・・・
Capture1
今日新たに「タカリナ」君参戦!

いきなりやってくれるじゃん!

全部一飜で5つもあわせてきた。

メチャメチャ強いのかなぁ・・・

いきなりこんなのとやりたくないなぁ・・・


第二局は、
Capture2
また本搾礼門さんの好きなパターンですねぇ・・・

どうしますかね・・・









おいおい!
Capture3
またタカリナがアガッタよ!

ヤッパ強いねぇ・・・

本搾礼門さん、闇雲にポンしまくって何とか和了ろうとしたのだが、先を越された・・・


タカリナ、やたらリーチかけてきて怖い存在です・・・

またもや第二局
Capture4

これはどうかな?

結構いいかも・・・









そして・・・
Capture5

ダメじゃん!

またタカリナだよ!!

コイツ、イカサマしてるんじゃないの??と疑いたくなるほど強い!!




またもやの第二局・・・

Capture6
久しぶりに萬子が多いなぁ・・・

なかなかいい牌牌かな。










そして、

Capture7
やっと上がれた!

まぁまぁいい点数だ。

タカリナめ、ザマーミロ!!








第三局は
Capture8_2

二枚ずつが多いなぁ・・・

じゃ、やっぱりアレで・・・









で・・・

Capture9

存在感の無いアルマ君、やっと和了れました。

まぁこの程度の点数ならまぁ許したる!

本搾礼門さんはまだまだ程遠かったですね・・・




第四局
Capture10
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

まぁまぁの点数で和了れました。

まぁタカリナには及ばなかったけど・・・






タカリナは毎回リーチをかけてくるので、ホントヒヤヒヤものでした。
捨てる牌にもホント気遣いしないといけないし・・・
本日の結果・・・
Capture1_2
二位か・・・

まぁ今日はしょうがないかなぁ・・・










本日獲得のフルーツ
Capture2_2

まぁこんなもんでしょ・・・

あぁ、タカリナにリベンジしたーい!!

が、今日はもう時間なので、(というか、もう一局やってもタカリナにあたるか、わからないので)もう寝ます・・・

お休みなさ~い!

« 本日お勧めのDVD | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

どうもこんばんは。(凄く夜更けだし・・・さっさとネロ(ぁ

まぁ・・・たしかにリーチをかけないと
高い点とれませんからねぇ・・・

鳴きなんかは役牌のみとか対々和とか食いタン
そして食い下がる役(一気痛貫や三色同順)等
アガリやすい分、高得点が望めないので・・・
1役のみで進めると、例えば、最初に字牌や
ヤオ九牌捨てまくりの断・九狙いの相手がリーチかけてきて
ど真ん中の五のマンズ、ソウズ、ピンズを
連続でツモってしまった時や

役牌のドラ鳴いていて、ソウズの混一色狙いの相手の時に
自分がいらないソウズを連続でツモってしまう・・・
そんな危険牌をツモしながらも
自分はアガれば1役の1000点
相手へ振り込めば満貫、跳満で8000点以上の点

それで振り込めばもう、ガーン∑(゜Д゜;;)って感じ・・・
しかも、運良く危険を回避してアガっても
ショボーン(´・ω・`;;)ですし・・・
鳴きアガリはそんな危険性が潜んでます。

混一色や清一色は鳴いて作る場合が多いながらも
待ちが読まれやすいのでアガリにくい等もあるし・・・

しかし、自分がトップで相手の親流したい時とか
ドラがあれば話は別ですねぇ。
赤ドラ含めドラが2,3枚あればそれなりの得点に
なるからアガリやすい鳴き役でとりあえず
点を稼いでおくのがいいですが・・・


変な話になりましたが、このひとりまーじゃんのCPUは
鳴きを行わないんですよね。
(私はレベル9のとこなのでそれ以上の
レベルの動物はしてくるかもしれませんが)

その為、9行目くらいからでの上記のような
危険性がCPUは少ないし
ツモのみだったり、平和のみ、イーペーコーのみ
なら安い手なんですがタカリナくらいの動物になると
リーチをかけてきて、立直、一発や裏ドラのおかげで
高得点とかを狙うのだと思います。

また、さらにレベルの高い動物だと待ち牌も
良くなってきます(私のひとりまーじゃんプレイ経験上)

面前だと相手の役はどんなのかわかりません。
鳴いて副露していない以上。アガっても安い手なのかも
しれないし、アガれば跳満ぐらいの高得点
ましてや役満テンパイなのかもしれません。

リーチをかけられれば僕もヒヤヒヤします;;
でも、それでもその勝負をオリずに進めるならともかく
オリた方が無難な時を見極めたり、オリていて
相手の捨て牌と同じ牌がなくなった時は
「どれが捨てても安全な牌か」を見極めていくのも
レベルが上がるにつれて必要となってきます。
もちろん、どちらも見極めるコツもあるんですが・・・
それはまたの機会に。
もちろん運要素もあります。

毎度のことながら・・・最近書いてない;;
長文スミマセン m(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/7890979

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 本日お勧めのDVD | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ