« 本日の一曲 | トップページ | マドカズラ復活! »

2007年9月 7日 (金)

本日のひとりまーじゃん

本日の、ではありませんが、まぁいいかなぁ・・・・なんて・・・・
書いてる時間を見つけるのがホント大変な今日この頃・・・

第一局
Capture1
配牌はなんともバラバラ・・・・

とり合えず順子をそろえてから様子見かなぁ・・・









ところが・・・
Capture2
激しく方向チェーンジ!!

で、なぜか対々和狙いになってるし・・・

よくテンパイまで持ってけたなぁ・・・







ンで第二局は・・
Capture3
そこはかとなく良い感じなのでしょうか・・・

まぁ様子を見ながら行ってみますか・・・








で・・・
Capture4
またもやテンパイどまり・・・

バットンにヤラレました。

待ちが悪いのかな、ヤッパリ・・・

なかなか両面待ちにできないんだなぁ・・・

捨てる牌を間違えているのだろうか・・・


第三局は・・
Capture5
またまた厳しい配牌からのスタート・・・

どうしましょ・・・









それで
Capture6
意味も無く(!?)カンしてしまい、バットンさんに点数をくれてやった形になってしまいました・・・

やたらカンすりゃいいってモンじゃないですよね・・・

自分が和了れる確信がない時カンすると、こんな羽目になっちゃったりする!?



第四局では
Capture7
ホホォ・・・

なんか本搾礼門さんの好きな形ですねぇ・・・

じゃやっぱりアレで・・・







がしかし・・・
Capture8
いつものアレではなく、
一盃口に方向転換!!

今日初めて和了った・・・・

配牌からどういう展開に持っていくかを考えるのがナカナカ大変でもあり、また面白くもあるのが麻雀の良い所かなぁ・・・
頭もかなり使うしね・・・



今日(!?)の結果は・・・
Capture9
あぁ、でも一位だったんだ・・・

他のメンバー弱すぎ!!










今日獲得のフルーツは・・・
Capture10

まぁこんなもんかな・・・

レベル6に早くなれるよう頑張るぞ!!

(多分、今日明日中には・・)

« 本日の一曲 | トップページ | マドカズラ復活! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。どうも。
そういや・・・最近ひとりまーじゃんやってて
非常に珍しい役が出ました・・・
(「暇人」の名前クリックで移動します・・・)

ではコメントですが・・・
「カン」ですね。このタイミングですが

ドラ表示牌が増える為、自分の持ってる牌にドラがのれば
ラッキーですが(特にカンした4つの牌がドラとなった時は
ドラ4確定により満貫確定、アンカンでリーチをかけて
アガって幸運により裏ドラもうまくのれば
ドラ8確定で倍満確定

ですが、CPUの持ってる牌にのる可能性も
もちろんあるわけで・・・特に相手がリーチをかけている時に
カンするのは非常に危険
ですかね。

そうすると、さっき書いたようにドラ表示牌と裏ドラが
増えるのでそれでアガられると、余計に得点を取られる
ことが多いです。またツモアガリされると他のプレイヤーにも
被害が及ぶので嫌がられます。
(特に知り合い同士で行う時は注意)

なので、リーチかけられてもカンするのは
自分もテンパイになっている時か、オーラスで
負けていて、勝負を賭けたい時ぐらいかな・・・

もちろん、誰もリーチをかけていない状態でカンするのは
悪くないと思います。自分に有利になるよう願いながら
攻めて行きましょう。

特に相手がリーチをかけている時に
カンするのは非常に危険
・・・
そうか・・・φ(。。)メモメモ
相手より先に和了れる確信がないと確かに危険ですね。
特に知り合い同士で行う時は注意
十分気をつけなきゃね・・・
こんな事で嫌なヤツと思われたら割に合わないですよね。
今回もとても役に立つ情報ありがとうございました。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/7840317

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 本日の一曲 | トップページ | マドカズラ復活! »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ