« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 釣り大会参加! »

2007年9月26日 (水)

本日のひとりまーじゃん

今日は「あいつは何型(血液型)だ!」クイズをやって勝ち、嬉しい本搾礼門さんです。
(関係ないが・・・)
ちなみにその人はA型でした。賭けた相手は「あの人は絶対O型だ!」なんて言ってましたが、見事にはずれ!!
なんていうのは置いといて・・・
第一局です。
Capture1
なかなか良い配牌でないの?

これはいけるでしょうか・・・










そんでもって・・・
Capture2
流局だ!

全員がテンパイなのは初めてかもしれません。

結構危うい展開だったのね・・・

リーチしてしまった本搾礼門さんと、タカリナはリーチ棒没収で24000点になってしまいました・・・



もう一回の第一局は・・・
Capture3
始めをキャプチャし忘れたので、結果だけ・・・

本搾礼門さん、和了りました。

かわいい点数ですが、まぁご愛嬌ってことで・・・






第二局は・・・
Capture4
またポンのボタンが点いてますねぇ・・・

本搾礼門さんは昨日同様アルコールが入っているので、何も考えずポンしてしまいます・・・

飲みながらやるのはあまりよくないかな・・・




そんで・・・
Capture5
またもや流局に・・・

でも今回は本搾礼門さんだけテンパイだったので、3000点ゲットしました。

地道に稼いでます。

社長を目指している本搾礼門さんは、もっとドカンと稼ぎたいのですが、まぁ麻雀も商売も地道が一番ってことで・・・

第三局になり・・・
Capture6
筒子が結構いい感じですねぇ・・・

じゃ、それで何か・・・










が・・・
Capture7
なんかまた訳分かんないモン、ポンしてるし・・・

って言うか、タカリナがWリーチだったのですでに諦めモード!?

動物もWリーチとかしてくるんですねぇ・・・

油断も隙もあったもんじゃない・・・


そして第四局・・・
Capture8
フムフム・・・

どうしましょう・・・

役牌狙いかなぁ・・・








なんて言ってる割には・・・
Capture9
あと一歩で揃わないんだなぁ・・・

タカリナがリーチしていて、索子の9を捨ててるから安全牌と思って誰か捨てないかと思っていたのだが来ませんでしたねぇ・・・

やはり単騎待ちは辛い・・・

って言うか、動物たちは安全牌とか意識してるんでしょうか!?

ソコントコどうなんでしょ・・・

もう一回の第四局・・・
Capture10
普通にリーチして和了りますかね・・・











と思ったのですが・・・
Capture1_2
最近チョッと気になり始めていた、純全帯么九を揃えてみたいなぁ・・・なんて思い、挑戦してみたら・・・

出来たのよん!!!

チョ~嬉しい!!

メンゼンで出来れば3飜なので、メンゼンを狙おうかと思ったけど、ここで負けるとタカリナに一位を持ってかれそうなのでそんなことも言ってられず・・・

まぁ希望どうりの役で和了れたので、点数は(゚ε゚)キニシナイ!!

(゚ε゚)キニシナイ!!・・・・

今日の結果は・・・
Capture2_2
一位だよん!!

+27かぁ・・・

控えめだったけど、まぁ良いよね・・・(≧∀≦)/イイ!!




今日獲得のフルーツは・・・
Capture3_3

オッ、ブドウが二つ・・・

じゃ、アレが買えるじゃん!!










ということで・・・
Capture4_2
赤牌2のルールを買いました。











今6レベルのこの辺です。↓

Capture5_2

早くレベル7になりたいよ~!!

ということで、今日はこの辺で・・・

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 釣り大会参加! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。まず前回の返信にて・・・

私はまだ未成年なのです・・・でも酒は
飲みたくなくても飲まされたりはするものです(ぁ

ブログはですね・・・書くネタがないw
ちなみに、私はO型です(聞いてない

>第4局
待ち方は上手いと思います。人間相手なら
効くんですが、この動物達はどうなのでしょうね・・・
私も動物は安全牌を気にしているのか
どうかはわからないです;;

赤牌ルール更新おめでとうございます^^ノ
とは言っても、ピンズだけ5が2枚、赤になります。
地味ですが、一応ドラは増えているので損はないと思います;;

暇人師匠はO型ですか。
本搾礼門さんもO型ですよ。
赤牌2は今日の対戦で活かせましたので、また見てくださいね。朝早くからのコメント、ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/8121598

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 釣り大会参加! »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ