« 久しぶりにわくわくフィッシング | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2007年9月25日 (火)

本日のひとりまーじゃん

昨日は巷(ちまた)はお休みだというのに、本搾礼門さんはお仕事でした・・・
本日ももちろんお仕事・・・疲れました・・・

でもやりました、ひとりまーじゃん。
第一局は・・・
Capture1
索子がいっぱいありますねぇ・・・

これで何か出来るでしょうか・・・










がしかし・・・
Capture2
ダメでした・・・

リーチとドラのみだとぉ!!

もうちっといい役狙いなさいよ!

そんなにすぐ和了られたら、本搾礼門さんの苦労が水の泡じゃん!!





またもやの第一局は・・・
Capture3
ポンのボタンがついてますねぇ・・・

こんなトコでポンしても意味ないと思いますが、ポンしちゃいました・・・

アルコールが回ってきたんだよ~ん!!

もうホント疲れてるので、すぐ酔ってしまいます。

本搾りレモン350ml一本飲んだだけなんだけど・・・
そして・・・
Capture4
やはり意味なかった~!

ピョロリ、今日は好調ですね・・・

トカゲごときの分際で・・・

でもそのトカゲごときに負けている情けない本搾礼門さんです。





またまたの第一局
Capture5
ピョロリは大した役はそろえないけど、なかなか勝負強いですねぇ・・・

本搾礼門さんはなんかやる気無くなってきて、いたずらにポンしまくってます・・・



今日はダメだなぁ・・・

もう飽き飽きの第一局・・・・
Capture6_2

やる気の無い本搾礼門さんにやる気の無い配牌・・・

赤牌が来ても嬉しくないっちゅ~の!!







そして・・・
Capture7

ようやくピョロリ負けました・・・

バットンも平和なんてしょうも無いので攻めてきてますねぇ・・・

本搾礼門さん、無駄にカンしてしまいました・・・




やっと第二局・・・
Capture8

もう本格的に眠くなってまいりました・・・

昨日は9:30PMぐらいに寝て、朝5:00AMぐらいに起き、睡眠ばっちりと思いきや、まだまだ眠いし・・・

この配牌もなんか辛いなぁ・・・



そして・・・
Capture9
ピョロリ、また和了りました。

今日はホント強いねぇ・・・










第三局は・・・・
Capture10
テンパイです。

やっと点数が入ったよん。

ピョロリが索子の7を捨てた時、ロン出来なかったのは、振聴になるからかな?

「オッ、来たじゃん!」と思ったら、そのまま対局が進んだので、「アレッ?」と思ったら本搾礼門さん、だいぶ前に索子の7を捨ててるじゃん。

あるいは別の理由だろうか・・・・
よく分かりませんが・・・

やっと第四局になり・・・

Capture1_2
まぁいい感じの配牌なのでしょうか・・・

最後ぐらい和了らせて欲しいもんですね・・・








そして・・・

Capture2_2
エェッ!

流局ですかぁ・・・

強引に清一色を揃えようと思ったのですが、ヤッパダメだね・・・







本日の結果は・・・
Capture3_2
まぁこんなもんでしょ・・・・












獲得フルーツは
Capture4_2

タカリナ、またブドウをくれました。

これがタカリナの持ってる最高のフルーツってことは無いだろう・・・

いづれ最高のものをいただきたいもんです。





それでは、チョ~とっても眠いので、寝ます・・・
あっ、でもその前に飯ぐらい食っとくかな・・・






« 久しぶりにわくわくフィッシング | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様です。私は一昨日と昨日が
休みだったのですが夜勤も終わり、また朝番。
なのにこんな時間に起きてるのは仕事やる気ない証拠です(ぁ
仕事終わったらアルコール・・・うーん羨ましいですねぇ。
私も早く来年の成人式迎えて堂々と飲みたいものです・・・

前回のレスにて・・・ブログ回覧ありがとうございます。
しかし、更新する予定はほぼまったくないんですんで・・・


さて、いつも通りのコメントの時間です(ナニソレ

全体を見て・・・今回は皆両面待ちでアガってますね。
平和だけ、リーチだけでも、メンゼンツモやドラが
重なって、それなりの得点を皆さん出してます。
それだけアガリやすいのでしょうね。

>第3局
フリテン。その通りですね。フリテンリーチは
ツモ次第になってくるので、アガリ牌が
最高3枚の単騎待ちや、最高4枚の
シャンポン、ペンチャン、カンチャン待ちでは
あまりオススメ出来ないですね・・・

なおかつ中張牌だと相手に持たれてる可能性も
高いですので・・・純カラになりやすい傾向があります。
アガるのなら、結構なツモ運を必要としますw

暇人師匠はまだ19歳なのですか・・・
(本搾礼門さんは気分だけ19歳です。)
本搾礼門さんの19歳はクラブの打ち上げとかで普通にビールとか飲んでましたけど・・・(モンダイハツゲン!?
あの頃は別に飲み屋もうるさくなかったしね・・・
今は結構うるさいみたいで、後輩に店で本気で免許の提示を求めたりしたことを聞き、チョッとビックリ!?です。
まぁ当たり前といえば当たり前ですが・・・
ところで、やはりフリテンでしたか・・・
役を作るとき何気に意識しておかないといけませんね。(ムズカシイカモ・・・
ブログ更新しないんですか・・・
本搾礼門さんは字を書くのが好きなので、ほぼ毎日でもあまり苦にならないし、楽しいもんです。ましてありがたいコメントなど頂けると・・・
まぁチョ~疲れているときは別ですが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/8108130

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 久しぶりにわくわくフィッシング | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ