« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日の一曲 »

2007年9月 2日 (日)

本日のひとりまーじゃん

今日はチョッと早めに書いときます。
いつも日付の変わり目ギリギリで11:59PMに保存したりするのですが、表示されるときはすでに翌日になっていたりするので・・・。
途中で一旦UPして今日の日付を確定してから続きを書くという手もあるのですが、それも面倒なので・・・。
そんなわけで今日の第一局は・・・
Capture1_2
萬子の2をポンしたということは・・・

本搾礼門さんはアレを狙っているのでしょうか・・・・

あるいは・・・






ホホォ・・・やっぱりアレでしたか・・・
Capture2_2
対々和と断么九ができました。

幸先良いよ!










第二局は・・・

Capture3_2
一盃口が出来そうかな?

狙ってみますか・・・


んで・・・

Capture4_2
とりあえずテンパイまで持ってきました・・・

地味に稼いでます・・・









またもやの第二局

Capture5_2
ヘビータがアガリました。

まぁでもこれといってコメントも無く・・・









もう一回の第二局
Capture6

結構いい配牌です。

こりゃいけるだろ・・・









そんでもって・・・
Capture7
う~ん、萬子がこれだけ揃っていたから清一色とか狙いたいところだったけど、妥協しちゃいましたね・・・

がその代償はあまりにも大きく、こんなナサケナイ点数しか入らないよ~!





第三局は・・・
Capture8
かなり進んでからキャプチャしました。

本搾礼門さんが親なので、とり合えず勝っとかなくちゃという感じですぐ揃いそうなのを狙ってます・・・






そして・・・
Capture9_2
やはりすぐ揃った・・・

最近は親の時に稼げるだけ稼いどこうと言う魂胆ミエミエでとにかく早く揃うやつを狙いがちです・・・








また第三局
Capture10_2
今度はどうかなぁ・・・

萬子と筒子でなんかいって見ますか・・・









しかし・・・
Capture1_3
テンパイどまり・・・

って言うか、途中でアガレなさそうなのが確信的になってきたので、何とかテンパイまで持って行こうと必死になってやっと出来たって感じ・・・

まぁもう一回できるし、良かった、良かった・・・



次の第三局
Capture2_3
おぉ・・・
「東」が二枚あるじゃん!

ポンでもしてサッサと片をつけるか・・・








がしかし・・・
Capture3_3
言ってる割には最後まで揃わず、でもテンパイまでは行ったので、また地味に稼がせてもらいました・・・









またまた第三局
Capture4_3
また難しい配牌ですねぇ・・・

困った、困った・・・











サテサテ、どうなったかな・・・
Capture5_3
う~ん、さすがに流局・テンパイ狙いも行き詰ったようです・・・

バットンが和了ってしまいました。

しかも結構いい点数・・・







やっと第四局
Capture6_2
最後に来て、また難しい配牌です。

やはりレベル5まで来るとなかなか楽には勝てないなぁ・・・








しかし・・・
Capture7_2
本搾礼門さん、見事に「三色同順」を完成させ、アガルことが出来ました。

やったね!








今日の結果は・・・
Capture8_2
一位だ!

でも最近一位でも感動が薄いなぁ・・・









獲得フルーツは・・・
Capture9_4
バットンはなかなか良いフルーツを出しませんねぇ・・・

もっと点数差をつけなきゃダメなのだろうか・・・








フルーツを食べて
Capture10_3
もうすぐレベル6です。

ホントは今週(先週!?)中にレベル6に上がる予定だったけど、残業尽くしでかなり疲れていたので出来なかったしなぁ・・・

来週にお預けです・・・




« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^;;
この前のフリテンの続きです。(まだあったのかよ;;)

肝心なフリテンの対処法ですが・・・待ちを変えると
いいですね。両面待ちでフリテンになるのであれば
テンパイからイーシャンテンに戻したり等で
単騎待ちやカンチャン待ちなど、フリテンにならない牌で
ならばアガれますので・・・
(もっとも手を変えた時に役がないと意味ないですが)

昨日のひとりまーじゃんより・・・
>でも暗カンだからメンゼンの役も作れるのかな?

そうですね^^ 暗カンは自分のツモだけで作るカンなので
メンゼン役が作れます。リーチも可能ですし
ツモアガリならば、ツモの役もつきますね^^
ドラ表示牌も増えて、リーチをかけてアガれば裏ドラも
増えますので、ドラがうまくのればウハウハです(ぉ
あ、ちなみに僕は師匠じゃなくて暇人です(ダマレ

>最近普通に門前自摸ができるようになったなぁ・・・
この時は両面待ちだからアガリ牌が手に入りやすかったの
かもしれませんね。両面待ち心がけましょう!(^_^)ノ

第1局ですが・・・非常におしい。
チンイツでもいけたかもしれませんが
ホンイツにして、ドラの白単騎待ちでなら
チンイツだろうが、ホンイツドラ2で満貫になったかも^^;;

でも、まぁアガってナンボだから
アガリやすい方がいいのかも(ぇ

第2局は・・・ってこれもおしいじゃないですかw
メンゼンの一気通貫狙えたかも。マンズの八がきたら
ソウズの四を捨てて、一気通貫、平和確定で
マンズの四、七待ち。四ならばイーペーコーもつくから
リーチかけなくても満貫に!
リーヅモ(立直とツモの複合)もつけば跳満に!

とまぁ・・・あくまでも理想論なだけであって
実際はアガってナンb(略w

第3局・・・正攻法ですね^^ 親の時は安手でも早く
アガれそうなら連荘を!親の満貫以上の手が狙えそう
ならば、勝っている時はともかく、負けている時は
危険を顧みず、我が道を進め!!

・・・みたいな(何
役ナシでも、テンパイにしておいて
親を続けるのも良いことですよね。

いつもとっても勉強になります。ィャマッタク(´⊿`)ゞ
カンのことでもう一つ・・・
カンしないで4枚持ったままで、七対子は出来るのでしょうか?
二枚ずつ揃えるのが七対子なんだから当然OK!?
よく分かりませ~ん!(´ε`;)ドウナノ・・・
教えて下さいマセ!!

>カンしないで4枚持ったままで、七対子は出来るのでしょうか?

残念ながらできませんね。七対子はそれぞれ違った
種類の2枚セット(トイツ)を7つ。
4枚セットでトイツ2つというのは認められません。

わぁ、そうなんですか・・・_〆(。。)カキカキ
残念なことです。
今日もまた参考になる投書ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/7781086

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ