« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2007年9月18日 (火)

今日のスポット君

本搾礼門さんの職場にはスポットと言って日雇いのアルバイトの男の子(あるいはオッサン)が毎日必ず何人かやってくる。

今日も3・4人やって来たのだが、その中で久しぶりに見かける男の子がいた。

この前来た時はあまり喋(しゃベ)らなかったが、今日は仕事の合間に少し話が出来た・・・

彼はかなりイケメンで、髪の毛も今風で、眉毛も整えていたりしたので、本搾礼門さんは

君、ひょっとして美容師か何かじゃない?

と訊いてみたら、ナント!!、普通の大学生だった・・・

しかも、法学部だって!!

本搾礼門さんの仕事は、肉体労働度100%で、頭は全く使わないといっても過言ではないだけに、大体いつも来るスポット君たちは頭が良いとは言いがたい奴等ばかりである。

でもたまにはこういう高学歴の頭の良い子も来たりする。

頭の悪い若い子を見るにつけ、日本の将来が心の底から心配な本搾礼門さんだが、彼のような男の子を見ると「あぁ、まだ日本も捨てたもんじゃないなぁ・・・・」と思い、ホッとするのである。

以前よく来てくれていた、元自衛官のキヨちゃんは最近全然来ないけど、どうなってんの??

キヨちゃんはゴルゴ13みたいにクールでかっこいいヤツです。

また会いたいなぁ・・・

キヨちゃん、Come Back !!












« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/8002831

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のスポット君:

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ