« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | そして本日のひとりまーじゃん »

2007年9月15日 (土)

昨日のひとりまーじゃん

昨日対局しました。
が、あまりにお疲れのため本日書きます。
第一局は
Capture1
なかなか良い感じでスタート!

いつもは相手を選ばないんだけど、今回はタカリナと勝負すべく、何回か選びました。

さて結果は如何に・・・






そして・・・
Capture2
タカリナ、今回はリーチしなかった・・・

本搾礼門さんは途中までメンゼンで行こうかと思ったのだが、何も出来なさそうだったので(リーチも無理?)、ポンしまくって対々和狙いに切り替えました。
が、テンパイどまり・・・




第二局は・・・
Capture3
本搾礼門さん、最近早い回で親が回ってくるのでなんかやりにくい・・・

まだ先があると思うと油断しちゃって和了れないことが多い・・・

今回は順子をそろえて和了るパターンでしょうか・・・

どうなるかな??


こうなりました・・・
Capture4
エッ?
三色同順??

とりあえず萬子に気を取られていて他の牌は全然気にしてなかった・・・

嬉しいサプライズです。
(って言うか、かなり鈍感ですねぇ・・・・)

これで一気にタカリナを再起不能にしたか??

もう一回の第二局
Capture5_2

 

あまりの喜びに、牌が配られる前にキャプチャしちゃいました・・・

チョ~意味のない画像です・・・







そして・・・
Capture6_2
また本搾礼門さん、和了りました。

今回は好調ですねぇ・・・

タカリナから位の高いフルーツを貰う事が出来るでしょうか・・・






またもやの第二局
Capture7
今回もなかなか良い配牌かな・・・

頑張ってみますか・・・









だが・・・
Capture8
タカリナ、ここに来て挽回を狙ってきた・・・

河底○○なるコシャクな役を付けてきました。

平和でこれだけの点数にするとはさすが、タカリナです。



本搾礼門さんの親が終わり、第三局・・・

 

ここまでで10枚キャプチャしたのだが、マイドキュメントに移すのを忘れて第四局に行ってしまったので、第三局の画像は無し・・・
第三局もタカリナが和了りました・・・

うっ、ヤバいじゃん! 本搾礼門さん一位をキープできるのでしょうか・・・

そして第四局 

Capture10_2  

↑で書いたように、キャプチャしたのが消えてしまったので、この画像だけで・・・

本搾礼門さん、和了れましたが、
なんともセコイ点数・・・

まぁ他の動物に和了られてタカリナと点数が縮むのを避けたかった本搾礼門さんとしてはこれでもOK!?


本日の結果・・・
Capture1_2
当然の(!?)一位でした・・・

ヤッタネ!!

とりあえずはリベンジ成功!

だが次回以降も気が抜けないですね・・・





本日獲得のフルーツは・・・

Capture2_2
おっ、タカリナがブドウをくれた・・・

でもコイツはきっともっと良いフルーツを隠し持っていることでしょう・・・

いつか絶対手に入れちゃる!!





そして・・・
Capture3_2

赤牌のルールを買うために、ブドウは食べずに取っときます・・・

あと二つかぁ・・・

頑張るぞぉ!!






« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | そして本日のひとりまーじゃん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ。(ナゼカタカナ?

たしかに後に出てくる動物の方が
勝つのが難しくなる分、フルーツがイイですねぇ。

昔はよく、アガった時に「アレ?三色同順の役あるじゃん!」
とか私もありましたw 全然狙ってない役ほど
そう捉えられてないことが・・・

>第2局2本場
ウーン(´-ω-`) 一気通貫でアガれたかもですね;;
あ、親だからいいのかw(ぇ

>第3局3本場
タカリナ、待ちがスバラシイですね。
ピンズの五、八の両面待ちですがピンズの六の
単騎待ちまでありますね^^(平和つかなくなりますが
ホーテーロンでアガったのは偶然ですが(ぉ

>第4局
安手だろうが、アガればトップなれば
どんな手使ってもアガらないといけないですよね^^

ダマテンor鳴きで流してアガるのもよし
リーチかけてプレッシャーかけるのも・・・


今回は自分で書いてなんですがよく
わからんコメントばっかしてます(カエレ

>今回は自分で書いてなんですがよく
わからんコメントばっかしてます
・・・いえいえ、とても参考になりますです_〆(。。)カキカキ
身内はおろか、ご近所、友人にもマージャンをする人がいないので、いつもながらありがたいことです。
動物相手じゃ対局が終わった後に「今日はこんなのがあって良かったねぇ・・・」とか、「アレ、まずかったんじゃないの??」とか、言ってくれないしね・・・
ひとりまーじゃんのレベルクリアしたら、麻雀3でもやってさらに腕に磨きをかけたいもんです。
麻雀リーグ2はお金取られるみたいだし・・・
(でもそっちのほうがレベル高そうで良さげですが・・・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/7948938

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のひとりまーじゃん:

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | そして本日のひとりまーじゃん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ