« 本日のベタ君たち | トップページ | 本日の一曲 »

2007年8月17日 (金)

本日のひとりまーじゃん

最近は大体日付が変わる頃に書いているのですが、結構ギリギリで日付をまたいでしまいそうになるので今日は早めに書いときます。
第一局
Capture1

久しぶりにアルマ君登場!!
本搾礼門さんの配牌はどうなんでしょうね・・・・
萬子で何か作れそう?









そして・・・
Capture2
アァッ、あと一息だったのに・・・
まぁでもいつものことですから・・・
次に期待して・・・










また第一局
Capture3

困った、困った・・・
まぁ二枚あるのが何個かあるからそれで・・・・










そして・・・
Capture4
ウーン、結構良いとこまでいったのに、またアガレなかった・・・

まぁ本搾礼門さんの点数には影響ないけどね。








第二局
Capture5
キャプチャするのが遅れてココから・・・

またもやなんも考えずに進めてます。

だって暑いんだも~ん!!

本搾礼門さんのウチにはエアコン無いんですから・・・




んで・・・
Capture6
強引に対々和に持っていったぞ!!

役が二つで結構良い点取れました・・・




第三局
Capture7

またもや困った展開ですねぇ・・・

さてこの結末は・・・・









こうなりました・・・

Capture8

あら、役牌だけ?
もうチョッと粘っても良かったかな・・・
ピンズが順子だからこだわっちゃったなぁ・・・
上手くいけば対々子に持ってけた?
なんて欲張ってはいけないかな・・・
まぁアガレたことだし・・・



またもやの第三局
Capture1_2

平和がいけそう・・・

あるいは・・・

どうかなぁ・・・








そして・・・

Capture2_2
ダメでした・・・

ナカナカ思い通りに行かないもんですねぇ・・・









第四局
Capture3_2

萬子で狙えそうなのを考えてみるかなぁ・・・










結果は・・・
Capture4_2
混一色を狙ってみました。
がしかし・・・
ポンやらチーやらをしまくってしまったので、もうバレバレって感じ・・・
人間相手だったらココまで持ってくのも大変かな?
動物どもはその辺分かってるんだろうか・・・
ソコントコどうなんでしょ・・・
ウーキー放銃で本搾礼門さんダメージなし・・・

また第四局
Capture5_2
結構良い感じ?
まぁテキトーにいってみますか・・・











そして
Capture6_3
ウーン、あと一押しが足りない!
っていうか、まぁ運がなかったかな・・・
残念・・・









本日の結果
Capture7_2
なんだかんだで一位を取ったよん。

よかった、よかった・・・









獲得フルーツは・・・
Capture8_2
アルマになんとしてもバナナを出させたいもんだ・・・
明日もがんばるぞ~!!

 








« 本日のベタ君たち | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

なんでこんな時間にコメント・・・
でも気にしないで下さい(ゑ
暇人ですから(カエレ

第1局・・・マンズの二のカンチャン待ち。
ウーキーに持たれて、アガリ牌は計1枚。
んー・・・待ち牌が1種だとアガリにくいんですよね;;
ちょっとツライリーチだったかもw

第3局・・・親ならどんな安い手でもアガることは
悪くないですよ^^ 連荘になりますし。
次の手でデカイ手牌になることを願いましょう^^

第4局ですが・・・ここは厳しめに言います。

あの手牌でホンイツはかなり厳しいです(汗
ホンイツは、マンズ、ピンズ、ソウズの内、1種の牌と
字牌の組み合わせですが、それにより
振り込む可能性が高いです。危険を冒しても
鳴きなら、苦労の割には合わない2飜しかつきません;;
それならメンゼンで進めてリーチやドラを有効にして
何らかの役をつけた方が無難ですw
鳴かず、メンゼンの方がオリやすいというのもあります;;

配牌の14枚の内、7~10枚以上の1種の牌と字牌が
数枚あればホンイツやチンイツを狙う価値ありますけどね^^;

ハハッ、やはり無理がありましたね・・・
御説ゴモットモです。
麻雀には冷静な判断力が欠かせませんね。
本搾礼門さんは猪突猛進的なところがあって「これいけそうかな。」と思ったら後先考えない悪いところがあるんです。
もっといろいろな可能性を考えるべきですよね・・・
麻雀はホント奥が深いゲームですね。
暇人さんのコメントもホントありがたい限りです・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/7575064

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 本日のベタ君たち | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ