« 日焼けに行ってきました | トップページ | 本日の一曲 »

2007年8月17日 (金)

本日のひとりまーじゃん

いや~今日は山アリ、谷アリでしたねぇ・・・
第一局
Capture1

まぁまぁいい感じかな?
取り合えずアレでもいってみますか・・・










それで・・・
Capture2
おぉ、狙い通りにいきました。
まずは一勝・・・

幸先良いと思いきや・・・









第二局
Capture3

微妙ですねぇ・・・
どうしましょ・・・










んで結局
Capture4
流局に・・・

上手い人はココでどうにかするんでしょうが、本搾礼門さんにはできない!!

まぁまだ第二局ですから・・・






またもや第二局
Capture5

こ、これは・・・・
どうすればいいの??

取り合えず、「中」をポンしちゃいました・・・








がしかし・・・
Capture6
対々和に持っていきたかったんだが、ダメだった・・・

世の中そんなに甘くない??

まぁ全員テンパイにもできずプラマイ0で良かった、良かった・・・






第三局
Capture7

混一色なんて狙ってみたんですが、ダメだった~!!

本搾り礼門さん、なんとしても大きめのを狙いたがる癖があります・・・

堅実に行かなくては・・・




第四局
Capture8

これも困りましたねぇ・・・

取り合えず2枚あるのを生かしてなんかやりますか・・・









そして・・・
Capture9
なんとしても一位をキープしたいと焦った本搾礼門さん、またもや対々和を作ろうとしたのですが、ヤッパダメ・・・

2つもカンしてチョ~無駄でした・・・






もう一回第四局
Capture10

筒子がいっぱいあるからこれでなんか作ってみようかな??











しかし・・・
Capture1_2
揃わず・・・

しかも、放銃で5200も持ってかれてしまいました・・・

GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!
コメントを素直に聞いて他のを捨てとけばよかった・・・
もう消えてしましたい・・・

結果は・・・
Capture2_2

4位で、イチゴのみ・・・

残念・・・・

でもこんな事でめげる本搾礼門さんではないのだ!!

明日はやるぞ~!!

« 日焼けに行ってきました | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。見てる限り堅実にメンゼン心がけてますね^^

第2局ですが・・・食いタンならできそうかな。
もちろん役アリの状態でテンパイするのが
望ましいですが、アガリ放棄して役ナシテンパイにして
ノーテン罰符の分の点だけもらう!ってのもアリです。
食いタンのみのアガリ1000点ゲット。より自分のみ
テンパイ、ノーテン罰符3000点ゲットの方がトクです(ぉ


>大きめのを狙いたがる癖があります
別に悪くない癖だと思いますよ^^;;
負けている時程、大切です。欲張りすぎるとアガれない
こともしばしばあるので、そういう時はドラを・・・
食いタン、ドラ3でも満貫に近い点あります^^
赤ドラルールを採用すると(フルーツのブドウが必要)
高得点出しやすい、出されやすくなります。


第4局はザンネン;; でも、仕方ないといえばそうですw
チンイツは鳴いても満貫、メンゼンなら跳満ですからね。
アガれそうならひたすた狙い
オリない方がいい場合が多いです^^
ホンイツのみなら、2飜しかないので鳴いて
危険を冒してまで狙うメリットはありませんが・・・

「チンイツは鳴いても満貫」なんですか。
知らなかった・・・
それなら揃えられていたかも知れないなぁ・・・
なんか勿体無いことをしたかも・・・
実は「ドラ」は今まであまり意識していなかったのですが、ヤッパ大事ですよね・・・(手持ちの牌に目が釘付けでナカナカ他のところまで見れてない!?)
もう少し余裕が出てくれば良いんですが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/7564563

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 日焼けに行ってきました | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ