« 本日海パンを買いました | トップページ | 神奈中バスのホームページが »

2007年8月15日 (水)

本日のひとりまーじゃん

今日もモチロン対局しました。
だってレベルなんだも~ん!!
などと浮かれている場合ではありません。
まずは第一局
Capture1_2

レベルが上がったせいだろうか、始めは何を揃えればよいのか迷うような配牌が多くなってきました。

今回もバラバラで何を揃えたらいいんだぁ~!!







んで、
Capture2_2

結構まとまりかけてきた時にヘビータがアガってしまいました・・・

チッ、ヘビに先を越されるなんて・・・








第二局は・・・
Capture3_2

これは始めからまぁまぁ揃ってる?
これならいけそうだ・・・・









それで
Capture4_2

コメントを生かし、役牌でいって見ました。
が他に何の役もなかったので、惨めな点数・・・
まぁ勝てばいいけど・・・







第三局
Capture5_2

またもや役牌を狙って・・・
と言うわけではないですが、タマタマ2枚づつあったので、ポンしてみました・・・








がしか~し!!
Capture6_2

ヘビータにまたアガラレた・・・

今日はしかしレベルの低い争いだなぁ・・・








第四局
Capture7_3

これは始めから結構揃ってる?

これはいただけそうだ・・・









そして・・・
Capture8_3

本搾礼門さん、また役牌。
もう一つぐらい役が欲しかったですねぇ・・・・

まぁでもこれも成り行きなので・・・







結果は・・・
Capture9_2
2位でした。
まぁでもマイナスじゃ喜べないね・・・










獲得フルーツは
Capture10

まぁしょうがない・・・

食べてもほとんど変わらないし・・・

また明日がんばりまーす!!

« 本日海パンを買いました | トップページ | 神奈中バスのホームページが »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

第4局ですが・・・

もったいな~い(TOT)

1位と3000点差ですョ~・・・
2飜でヘビータ振込みのロンアガリか
3飜でアガリであれば逆転できるのに~

鳴かないで、メンゼンで進んで配牌でドラ1枚あるのだから
それで、「ツモ」、「平和」、「タンヤオ」
等の役で3飜ですよ;;
役牌あっても、鳴かないでメンゼンで
リーチかけてドラ1枚でも3飜~;;


これは「ひとりまーじゃん」だからいいんですが・・・
3~4人麻雀(CPU相手ではなく、ネットワーク対戦)
で、管理人さんの第4局目のプレイングだと3、4位の人が
「1位になれないのに、何終わらせてるの?」
とか、「そんな安手で何で1位の奴を
1位へ確定させやがってるの?」

って感じで嫌われます。
僕、実際ハンゲームの4人打ちで怒られました~(ぁ

訂正です

得点計算ですが、最初のレスは30符の場合;;
メンゼンの平和、ツモが重複する形なら20符になるので
3000点を得るには、4飜必要となります;;

得点計算は・・・僕も苦手です;;
興味あったら自分で調べてみて下さいね;;

やはり知らないとダメですね・・・
「そんな安手で何で1位の奴を
1位へ確定させやがってるの?」
と言うのは確かにその通りですね。
そこまで考えてなかったです。^^
これからはそこら辺にも気配りしなくては・・・って思いました。
いつもながらタメになるコメントありがとうございます。
知り合いにそこまで詳しい人がいないので、ホントいつも助かってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/7552032

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 本日海パンを買いました | トップページ | 神奈中バスのホームページが »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ