« 久々に本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日のベタ君たち »

2007年8月 9日 (木)

本日のひとりまーじゃん

今日は仕事が残業で、いつもは7:30PMにはうちに帰れるのだが、今日はなんと、10:30PMになってしまいました。
なので、あまりに疲れたので、対局は止めようかと思ったのですが、パソコンの前に座るとハンゲにアクセスしてしまう悪い癖が出てしまい、今日もやってしまいました・・・

第一局
Capture1_2

こんな感じで始まりました・・・
なんかすぐに揃いそうな気がします。









そんで・・・・
Capture2_2
リーチしました。
おっ、これはイケるのでは??











結果は・・・
Capture3_3

勝った~!
でもどうなんでしょ・・・
あんまり面白みは無い役かな・・・








第二局
Capture4_2

「南」をポンしました。
役牌を2枚持っている時は必ずといって良いほどポンしてしまいます。これってどうなんでしょ・・・
「○○の一つ覚え」ってやつ??







結果は・・・
Capture5_3

ハハッ・・・
まぁ勝ったけど、ナサケナイ点数ですね・・・









第三局
Capture6_2

あら、負けちった・・・
またもや役牌をポンしてしまった本搾礼門さんでした・・・
まぁでも、ダメージは少な目かな・・・







第四局は
Capture7_2

まぁまぁ揃えやすそうかなぁ・・・
まぁいつものように直感で行ってみるか・・・









結果は・・・
Capture8_2

勝った・・・・
この役はどうなんでしょ・・・
本人としては考えたつもりだったんですが、行き当たりバッタリだったろうか・・・
まぁでも勝ったからいいか・・・





本日の結果
Capture9


フォッ、フォッ、フォッ・・・・
また今日も一位だぜ!!





獲得フルーツは・・・


Capture10


リンゴは結構良かったね。
明日はもっと良いのが欲しいよっ!!





じゃ、ま、今日はこの辺にて・・・

« 久々に本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日のベタ君たち »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

第1局目だけ気になったのでそこだけ。相変わらず長文失礼します。

非常に早いリーチですね。待ち牌がよくありませんが;;
ソウズの三のペンチャン待ちなのでアガリ牌数は4枚の内、1枚は手にあるので3枚!
スジ牌のソウズの六を捨てていたり、ドラや赤牌が2、3枚あって満貫狙えるならまぁいいのですが;;

もう少しリーチを待つ手順もあるようですよ^^
ここでマンズの八をツモればソウズの一を捨てて待ちはソウズの二、五の両面待ち。アガリ牌は5枚かな。
アガれば老頭牌がないのでタンヤオもつきます。

ソウズの二をツモればソウズの一を捨てて
ソウズの二、五、マンズの八の多面待ち。アガリ牌は6枚。同じくタンヤオがつきます。

ソウズの四か七をツモればソウズの一を捨てて
待ちはカンチャンのソウズの三待ちなのでアガリ牌数は3枚ですが
イーペーコーとタンヤオがつきます。

ソウズの五をツモればソウズの一を捨てて
ソウズの二とマンズの八のシャンポン待ち。アガリ牌は4枚ながらもこちらでもタンヤオがつきます。

とまぁ・・・アガリの牌種とアガリ役も増えるので
その時は高得点になる時もあります。
とはいっても、色々な役を狙いすぎると他の動物に先にアガられてしまうのですが;;

偉そうなことばっか書いてスミマセン・・・m(_ _)m
結局何が言いたいのかというと早いテンパイでまだ手を変えて高得点を狙えそうなのに個人的にちともったいない気がしました;;

まぁアガってしまえばこっちのもんなんですがw

いつもコメントありがとうございます。
とっても勉強になるなぁ・・・って感じでホントありがたい限りです。
これからもお願いしたいぐらいです。
確かに最初から色々な可能性があったのでどうしようか迷ったのですが、第一局だったこともあり、取り合えずアガッとくか、って感じになってしまったのが勿体無かったかなぁ・・・
もっと見てから決めても良かったですね・・
セッカチな性格が災いしてしまいました。
もっと上手くなったら是非お相手していただいたいもんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/7477973

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 久々に本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日のベタ君たち »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ