« 雨の日の運転注意! | トップページ | 本日の一曲 »

2007年8月31日 (金)

本日のひとりまーじゃん

久しぶりにひとりまーじゃんです・・・
本搾礼門さんの職場では、チョ~頭の悪く、礼儀も弁(わきま)えず、いい年こいて今だ人見知りしている、

呆(あき)れるほど使え

ない二人のレギュラーメンバーが長期にわたりズル休みをしていたため、本搾礼門さんは大忙しでした・・・
あいつら二人いつか殺したる!! 
なんて物騒な出だしで始まりましたが、今日の第一局は・・・

Capture11

ピンズが結構揃いそうかなぁ・・・

そのセンで行ってみますか・・・




そして・・・


Capture12


アリャ、これからと言うときにピランナ早々とアガってしまいました。

出鼻をくじかれたなぁ・・・



第二局
Capture13

なぜが唐突にポンしてしまった本搾礼門さん・・・

なんも考えてません ( ゚ρ゚)ポカーン   

対々和にも程遠いっちゅーの!!



んで・・・


Capture14

やはりアガルには程遠いなか、ピランナがやたらと役を重ねて高得点!


最初から得点の高いの狙わないでいくつか役を重ねて点数を稼ぐっていう手もありか・・・

なんて今更ですが・・・


第三局は

Capture15

どうしましょうかねぇ・・・
やはりアレ、狙ってみますか・・・










そんでもって・・・
Capture16

ピランナ、またもや役を重ねて高得点!

・゚・(つД`)・゚・ ウッ・・・

このままでは挽回不可能だ!!

どうしましょ・・・





第四局です。Capture17

今日は最初から程々には揃っているのだが、どうも詰めが甘いのか、読みがなっとらんのか、全くアガルチャンスが無いですねぇ・・・


第四局もソコソコには揃ってるんですけど・・・


んで・・・

Capture18

またもやピランナにやられた!!

まぁこんだけ点数差があったらこんなショボイので上がりたい気持ちも分かるけど・・・

本搾礼門さんは無駄な足掻きで一盃口を揃えようとしてテンパイまでいったのに、ダメだった・・・


今日の順位は

Capture19

いうまでもなく最下位・・・

チョ~ムカついたので、もう一局対戦しましたが、その結果は後ほど・・・

« 雨の日の運転注意! | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。仕事お疲れ様です。

今回は・・・ピランナが連続ツモで終わってるので
コメントのしようがないというか・・・(汗;


>最初から得点の高いの狙わないでいくつか役を重ねて点数を稼ぐっていう手もありか・・・

そういった手もあるというか、それが基本です(ぇ
最初から得点の高い役・・・とは言っても
メンゼンホンイツ、ジュンチャン、リャンペーコー
ホンロートー、ショーサンゲン、チンイツとか難易度の高い
役満系は最初の配牌に恵まれてないと厳しいです・・・

基本は、どの役とも複合するメンゼンツモ、リーチを
筆頭に、複合しやすい役としてピンフ、タンヤオと
組み合わせるとなかなかの得点に。
上4つの役に加えて、イッパツでアガったり
ドラが1枚でもあれば満貫ですし。

まぁ、アキラカにタンヤオが狙えないぐらいに
ヤオ九牌が多かったり、トイツ系が多かったなら
タンヤオやピンフよりもチートイやトイトイ
サンアンコーなどでアガった方がいいですね^^


・・・どうでもいいけどピランナの第3局目おしいですね。
ピンズの六が九だったら、ジュンチャン、サンショク
ツモ、ピンフ、ドラ1、八飜で倍満、16000点・・・Σ(゜Д゜)

またもや麻雀の奥の深さが身にしみましたねぇ・・・
とにかく本搾礼門さんとしてはどの役が何飜なんだか覚えないとしょうがないですね。
まだまだ頑張らなくては・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/7754234

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 雨の日の運転注意! | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ