« 本日の一曲 | トップページ | 本日のウンチク »

2007年8月26日 (日)

本日のひとりまーじゃん

お久しぶりです。
本日のひとりまーじゃんです。
(と言っても、毎日やっているのだが、ブログに書く気力が出ないんですねぇ・・・。本搾礼門さん、とってもお疲れです・・・)
いまレベル5の真ん中辺りまできました。
もう少しでレベル6だ~!
なんて前置きはどうでもいいんですが、
今日の第一局は・・・
  Capture11

索子が良い感じですねぇ・・・
じゃこれで何か作りましょ・・・











んで、なんと
Capture12
清一色ねらいで、カンが3つもできたと言うのに・・・・

GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!

ま、負けた・・・・

ドラが増えた分バットンさん美味しかったねぇ・・・

本搾礼門さん、やはり単騎待ちは厳しかった?

またもやの第一局は・・・
Capture13
二枚揃いが4組もあるので、本搾礼門さんとしては当然アレを作ろうかと・・・










そして・・・
Capture14
サクサクッと完成!

点数低めだけど、まぁいいか・・・










第二局は
Capture15
程よくバラけていて悩みますねぇ・・・

とりあえず成り行き次第ってことで・・・








そして・・・
Capture16
ブータン、平和で勝利!

本搾礼門さんはまだまだテンパイにもならず、厳しかった・・・









また第二局
Capture1_3
  まぁまぁ揃ったところからのスタート。
結構早めに決着がつくかな?










しかし・・・
Capture2_2
結局最後まで揃わず・・・

が、本搾礼門さんのみテンパイだったので、ご褒美の3000点ゲット!

ヘタに簡単なの揃えるより良かったかな?





第三局は
Capture3
ん~、なんか中途半端だなぁ・・・

とりあえず萬子でなんか揃えようかなぁ・・・









そして・・・
Capture4
なんも揃わず・・・

バットン守りに入ったか?

まぁそんだけ  点数あったら今日の第一位は決まったも同然だけど・・・






いよいよ第四局
Capture5_2
本搾礼門さんが親です。

少しでもここで挽回しなくては・・・

配牌はまぁ良いほう?

がんばるぞ~!






そして
Capture6_2
言ってる割には低めの点数ですねぇ・・・

まぁ親が勝ったのでもう一局できるし、いいか・・・








二回目の第四局
Capture7_3
キャプチャするのが遅れてこんなところから・・・

とりあえず勝つのが前提なので、食い下がろうがなんだろうが三色同順を狙っちゃる!!







んで案の定・・・
Capture8_2
できたが、まぁ点数はね・・・

勝つのが前提ですからまぁいいでしょ・・・

次に期待!!







またもや第四局
Capture1_4
うゎ~!!
この期に及んでこんな牌牌とは・・・

激しくバットンを追い上げてきたけどこれで追撃は終わってしまうのか・・・

ソコントコどうなんでしょ・・・




してから・・・
Capture2_3
フォッフォッフォッ・・・

勝っちゃいました・・・

久々に断么九もできたし、点数もナカナカ・・・。

まだまだ追い上げるぞ~!!





更なる第四局
Capture3_2
段々配牌が厳しくなってくるなぁ・・

まぁ成り行き次第で・・・










そして
Capture4_2
せっかく追い上げたのに、バットン、本搾礼門さんを奈落の底に突き落とすべく、ナカナカの高得点でアガってしまいました・・・

あぁ、むなしぃ・・・

でも今日はがんばりました!




結果は
Capture5_3
二位です。
まぁプラスの点数だったので良かったことにしときましょ・・・










獲得フルーツは・・・
Capture6_3
こんな感じで・・・

来週中にはレベル6に上がれるかな・・・・

是非上がりたいもんだ・・・
























« 本日の一曲 | トップページ | 本日のウンチク »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

今回はだいぶ粘りましたね。
とは言っても、次回頑張って下さいな
としか言えませんが;;

低めの点数でイヤになる場合は
赤ドラルール採用すると楽しいですよ。

赤ドラですか。また新たな麻雀用語が登場しましたね・・・
..._〆(゚▽゚*) メモメモ
今週は多分毎日残業だと思うので、ひとりまーじゃんをできるかわかりませんが、またタメになるコメントよろしく御願いしま~す!!
とりあえず、レベルクリアまではお付き合いしてくださいね。

お仕事頑張って下さいね^^

念のため赤ドラの説明を・・・(いらないかな?
各4枚ずつあるマンズの五、ピンズの五、ソウズの五。
これら4枚ずつの中でその内
1枚ずつが赤い文字で描かれた牌になります。
その赤い文字で書かれたそれぞれの五を持って
アガった時、その名の通りドラ1枚として計算できます^^

例えば赤ドラがあれば
チートイ、(赤)ドラ1とか可能になりますね。

役牌とかリーチだけで寂しい・・・
そんな時赤ドラが1枚でもあれば点増えるし
本来のドラ牌と赤ドラがある時にメンゼンでいけば
満貫になる可能性だってあります^^

もちろん、CPUにも利用できる牌なので
振り込んだ時の点もデカくなる可能性もあります。

ちなみにそれぞれ赤ドラを1枚ずつ
追加するルールはブドウ3個で
マンズの五とソウズの五を1枚ずつと
ピンズの五を2枚、計4枚の赤ドラを追加するルールは
上記の赤ドラ1枚ずつのルールを取得済みの状態で
ブドウ4つで買えます。(詳しくはゲーム画面のショップ参照)

ブドウ3個ですか・・・
ピランナと対戦してイッパイ勝たないとダメですね。他の動物でブドウをくれるのはいるのかな。もしいるなら取れるチャンスは増えるけど・・・
でも最近負けが込んでいるのでかなり厳しそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/7683973

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 本日の一曲 | トップページ | 本日のウンチク »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ