« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2007年8月23日 (木)

本日のひとりまーじゃん

今日は久しぶりにほぼ定時で帰れたので、気分爽快で対局しましたよん。

まずは第一局
Capture1
こんな感じで始まりました・・・

平和とか狙ってみる??










がしかし・・・
Capture2
先を越された・・・
ウーキー、幸先良いね・・・

本搾礼門さん、大丈夫??









第二局
Capture3

いきなり七萬の刻子ができた・・・
これを生かしてなんか作りますか・・・









そして・・・
Capture4
勝ったぞ~!
まぁ点数低めだけど、良いか・・・

このまま逃げ切りたいところだなぁ・・・








第三局は・・・
Capture5
本搾礼門さんが親だったのですが、見事にアガリました・・・

対々和はヤッパ「ポン」しないとできないですねぇ・・・

断么九も役になってるけど、鳴いても断么九がつくこともあるんですね・・・
師匠がコメントでそんなことを書いていましたが(最近コメント無いですねぇ・・・)なんか思ってもなかったのでラッキー!!って感じ・・・
親の本搾礼門さんが勝ったので、また第三局
Capture1_2

普通に平和でもいきますか・・・

でも平和を狙ってもできた例が無いんですけど・・・

困ったもんです。






そして
Capture2_2

う~ん、平和にはならなかったけど、なんだかんだで結構高得点になりましたねぇ・・・

ドラが美味しかったな・・・







またもや第三局・・・
Capture3_2

今度こそ平和いってみちゃう??

でも風牌が3つもあるのでもしかしたらまた出来ないかも・・・

どうなるかなぁ・・・






んで・・・
Capture4_2
激しく方向転換してしまい、混一色、もしくは清一色を目指す方向に流れが傾いてきてしまった・・・

がしか~し!!

本搾礼門さん、放銃で、あと少しで息の根を止められそうだったピランナをまた生き返らせてしまいました・・・

今日はブドウ、イケる?イケない??

第四局は・・・
Capture5_2
萬子が良い感じに並んでるし、風牌やら、三元牌やらが結構あってどんな展開にしようか悩みますねぇ・・・

まぁ成り行き次第ってことで・・・







そして結果は・・・
Capture6
役牌のみでしたが、まぁ、いいか・・・

今日は結構ブッチギッタかな?









最終結果
Capture7

当然のように一位です!!

+41は多分初めてかな・・・

かなり気持ちよい対局でした。







獲得フルーツは・・・
Capture8
おぉ!!
ブドウが出た~!!

レベル6が見えてきたかなぁ?

がんばるぞぉ~!!

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今度はこちらが仕事忙しく
定時で帰れない・・・(>_<)

21日は・・・特にコメントすることがなかったのです(ぇ
どれも、しょうがない、おしいw とかかな;;
2局目なんかは4面待ちだったので悔しいですね;;


今日は・・・対々和のことですが、この役はメンゼンでは
シャンポン待ち限定で、ロンアガリしかできません。
メンゼンでのシャンポン待ちでツモアガリ
メンゼンでの単騎待ちでツモ、ロンアガリなら
四暗刻になってしまうので;;

鳴きがある場合の対々和はシャンポン、単騎待ちどちらでも
ツモ、ロンアガリでも「対々和」の役がつきます。
鳴きが1回でツモアガリでの対々和なら三暗刻もつきますね。


鳴いても断么九の役がつくのは食いタンの
ルールが「有」になっているからだと思います。

訂正・・・対々和で主にメンゼンでのシャンポン待ち限定で
ロンアガリのみですが、字牌のみの構成や1と9のみ構成で
対々和でメンゼンでのシャンポン待ちロンアガリでも
「対々和」の役は付きません;;
この場合は、「字一色」や「清老頭」が優先されます。

お仕事ご苦労様です・・・
フムフム、対々和も奥が深いもんですね・・・。
最近専門用語がやたら出てきてもイチイチ調べなくても分かるようになったのは師匠のおかげです。
 カンシャ━━━━(T∀T)━━━━━━ !!!!!
これからもコメントお願いしますね。
楽しみにしてますんで・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/7648185

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとりまーじゃん:

« 本日の一曲 | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ