« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日お勧めのDVD »

2007年8月 4日 (土)

汚れた小銭を釣銭に出すのはどうなの??

コンビニで買い物をすると、たまにとっても汚い小銭をつり銭によこす店員がいる。
あれってどうなの??
他にも汚れてないやつがいっぱいあるんだから、あえて客に汚いのを渡すこともないんじゃないの??と思うんだけど・・・
錆び錆びのを平然と渡されるとなんかカチンときちゃう本搾礼門さんは神経質すぎなのでしょうか??
本搾礼門さんがコンビニの店員だったら、もし客が代金に汚い小銭出してきたら取り合えず除けといて、店長に言ってキレイなのと交換し、お客に汚れた小銭をつり銭に渡すなんてことはしません!!
もし、どうしても汚いのしかなかったら、お客さんに、「今お釣銭がこれしかないので、恐れ入りますが・・・・」とか言いますね。
まぁどうせ、汚いのもらってもすぐに自販機に突っ込んで缶コーヒーに変えてしまうので、どうでも良いと言えばどうでも良いのですが、    (・∀・)イイ!!
モラルがなってないというか、公序良俗が乱れてるというか、自分がやられたらイヤだと思うことを平気で人にする人が多いんですよね・・・
相手の立場になってモノが考えられる人になりたい、あるいはそういう世の中になってほしいもんです・・・

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日お勧めのDVD »

本搾礼門の説教部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/7414445

この記事へのトラックバック一覧です: 汚れた小銭を釣銭に出すのはどうなの??:

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | 本日お勧めのDVD »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ