« マドカズラが死んでしまう・・・ | トップページ | 雨の日の運転注意! »

2007年8月27日 (月)

本日食堂で

カレーを食べたのだが、カレーは二種類あり、一つはいつもポークカレーで、もう一つは日替わりのカレーなのだが、今日はナント!!


インド


 ビーフ


 カレー

 だった!

インド風なのに、何でビーフなの??

インドはヒンドゥー教徒が多く、牛を神聖視しているので、決して牛を食べることは無いと聞いた事があったが、あの話はなんだったのだろうか?

まぁイスラム教徒が酒を飲み、仏教僧が肉食妻帯する世の中、別にインドで牛を食っていたところで話題にするに値しないほどのことなのか・・・・

あるいはヒンドゥー教徒以外の誰かさん特製ビーフカレーと言うことだろうか・・・

昼飯時にそんな哲学的な思想に襲われた本搾礼門さんでした・・・。

ホントはこの「インド風ビーフカレー」を食べたかったのだが、あまりに納得いかないのでポークカレーにしてしまいました。

って言うか、「インド風ビーフカレー」のほうがポークカレーより¥100以上も高かったっていうのもあるけどね・・・


« マドカズラが死んでしまう・・・ | トップページ | 雨の日の運転注意! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワタクシが愛用しているインドカレー屋さんには、ビーフカレーはありませんよ~w
そういえばポークも無いなあ・・・
チキンとマトンはありますが

はじめまして♪随分昔にコメント頂きました、87と申します_(._.)_

私も今日のお昼はカレーでした(●´ω`●)ゞ
隣の人もカレーでした。
カレーって、他の人が食べてると、どうしても香りに吊られて自分も食べたくなっちゃいますよね~(*つ▽`)っ

PomPom蒸気さん、そうですよね~・・・インドはベジタリアンが多いって聞いた事があるけど、牛は食べないよねぇ・・・まぁ所詮社内食堂ですから誰も気にしないのかな・・・
87さん、コメントありがとうございます。
今日は(も)本搾礼門さんもカレーでしたよ!
夏はやっぱカレーですよね。
香りにつられるのは、カレーのスパイスの独特な香りが人の心をコチョコチョとくすぐるからかな。やっぱカレー、いいわ・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/7702793

この記事へのトラックバック一覧です: 本日食堂で:

« マドカズラが死んでしまう・・・ | トップページ | 雨の日の運転注意! »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ