« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | ムカつく女 »

2007年8月 7日 (火)

昨日のひとりまーじゃん

昨日ひとりまーじゃんをしたのですが、あまりの眠気に逆らえず、そのまま寝てしまいました。
なので、今日書きます。
今日の分は出来れば今日中にでも・・・
まずは昨日の第一局
Capture8

おっ、本搾礼門さん、久々の七対子を作成!!
幸先よろしいようで・・・
まぁでも面子が面子なので、今日は勝っても当たり前かなぁ・・・なんて・・・







第二局
Capture9

ピョロリ、セコいっ!!
もっとデカイの狙えや、デカイのをっ!!!
ホント、出足くじかれるぜ・・・・








第三局
Capture1

テンパイでした・・・
もし「六萬」が来たらどういう役になるのだろうか・・・
分からずになんとなく揃えてしまうのが、本搾礼門さんのダメなところです・・・






本搾礼門さんが親なので、また第三局

Capture2

本搾礼門さんも勝ちに走りました・・・・
もうこうなりゃ何でも揃えたもん勝ちだっ!!








親の本搾礼門さん、また勝ったので、また第三局
Capture3

本搾礼門さん、大きい役を狙いたいと思いつつ、お手軽なところで済ましてしまいました・・・
まぁ、でも良いかなぁ・・・なんて・・・







んで、またしても第三局

Capture4

そろそろ今日の一位は本搾礼門さんで決まりかなぁ・・・と思い始め、「じゃ、まっ、適当に対々和でも作るかぁ・・・」なんて思い、ポンしまくっていたら、結局揃わなかった~!!
手堅いので止めとけば良かったかな??



第四局になり・・・

Capture5

今度は、「対々和がダメなら清一色でも揃えてみるかぁ・・・」と思ったらまたもや揃わず!!

そんなに毎回揃う役じゃないみたいですね・・・






本日の結果
Capture7
フォッフォッフォッ・・・
結構良い点数で一位じゃん!!
まぁ爬虫類風情に負けを喫する本搾礼門さんじゃ~ないのさ!!









獲得フルーツは・・・・

Capture10






ショボイ!!
まぁこいつらはこの程度のものしか持ってないみたいなので、勘弁してあげましょう・・・
あぁ、でもレベル5までは遠いなぁ・・・・






« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | ムカつく女 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

昨日の第三局の役ですが・・・
あれは、残念ながらアガってもタンヤオのみです。クイタンルールがなしなら役ナシでアガれません(ぉ

ただし、メンゼンでテンパイならば五、六、七のイーペーコーがマンズとソウズと2種類あるのでリャンペーコーという3飜役となりますね。

リャンペーコーは形の作り状、チートイにも見えますが
例の場合・・・三、五、六、七、五、六、七での単独トイツではなく
五、六、七のシュンツが4組と三のアタマで考えるので(4面子1雀頭)
リャンペーコーでアガるときはチートイの役は含まれません。

ってなトコですねぇ。駄文失礼。

連レス失礼。第二局のピョロリのリーチはイイ!!(・∀・)ですよ;;
二、五、八の3面待ち。見た感じアガリ牌が10枚あったみたい。

アガっても役がなかったのはザンネン;;

またもやのコメントありがとうございます。
フムフム・・・やはり門前でないとダメなんだ・・・。
 ピョロリのアガリ牌が10枚の意味がよく分かりませ~ん!!詳しく解説していただけると嬉しいんですが・・・。
 これからもご指導よろしくお願いします。とてもためになりますです・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/7449681

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のひとりまーじゃん:

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | ムカつく女 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ