« 本日お勧めのDVD | トップページ | 植え替え成功らしい・・・ »

2007年8月 4日 (土)

本日2回目のひとりまーじゃん

朝一の対局はあまりに不本意なものだったので、また対局してしまいました・・・
第一局
Capture1_2



ピョロリ、ナカナカの高得点を出し一位に躍り出ました。
本搾礼門さんはテンパイにも程遠い内容・・・
なんかいやな予感がします・・・




第二局は・・・


Capture2


アルマ、激しく高得点!!!
なんだ、君やるじゃん。
今までのはなんだったの??
それはそうと、ピョンティーみんなに点数むしりとられ、もうほとんど死に掛けです・・・







第三局
になり、Capture3_2



アルマ、またしても恐ろしいほどに役を重ね、今だかつて見たことがないほどの高得点をゲット!!!

ココでピョンティーが完全に搾り取られ、さらにマイナスになってしまったので、対局終了。

本搾礼門さん、まったく出番なく終わってしまいました。


Capture4_2





今回のフルーツは、みかんがあったのでまぁ良かった、良かった・・・

イチゴはもういりません!!

あぁ、ココに来て勝てない本搾礼門さんです・・・

« 本日お勧めのDVD | トップページ | 植え替え成功らしい・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

どうも。またいらっしゃいました(マテ
アルマはコテンパンにやっつける勢いで勝つと
バナナくれる時ありましたよ^^

ガンバレ!

ありがとうございます。
バナナはもらったことないですねぇ・・・
ゼヒ手に入れたいもんです。
「昨日来た通りすがり」さんはかなりの麻雀通と見ましたが、またいつでも寄ってくださいね。そしてアドバイスなどいただけると嬉しいです・・・

麻雀は好きですが、通って程でもなく実際に賭博ではやったことないんですけどねw

やってもゲームセンターの「セガネットワーク対戦麻雀MJ3」っていうアーケードゲームぐらいかな・・・

アドバイスできる程、上手いわけでもないんですが;;
しいていうなら、役やドラで4飜(場合によっては満貫)できるならばテンパイしてもダマテンや鳴きでアガっていくのが基本?

また手牌にドラが2枚以上あるならばたいした役がなくてもリーチは有効です。(待ち方はできるだけ良い方がいいです)他になんらかの役はあれば7700点から満貫の8000点になるのでアガれば東風戦では、振りこまない限り2位以下になることは少ないです。

あと、順子の組み合わせでアガリを目指すのであれば「三色同順」がポイントです。
この役がうまく作れるかでその人の麻雀の腕が判るとか・・・(プロ雀士は多用してくるそうです)

他には、多面待ちも活用していきましょう。

自分もへたれなのでたいしたアドバイスじゃないんですが、参考程度にドウゾ・・・

貴重なアドバイス、どもっ!でした・・・
取り合えず、レベルをすべてクリアするまでがんばりますよ~!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/7416219

この記事へのトラックバック一覧です: 本日2回目のひとりまーじゃん:

« 本日お勧めのDVD | トップページ | 植え替え成功らしい・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ