« 本日食堂で | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2007年8月29日 (水)

雨の日の運転注意!

今日、仕事から帰るとき、


事故を3件も見てしまいました・・・
と言っても事故が起きてからすぐと言うわけではなく、警察が来て現場検証しているところでしたけど・・・。
雨の日は制動距離が長くなるという事がどうして分からないのでしょうか!?

って言うか、制限速度50km/hの道路を平気で120km/hぐらいで走っている、頭のかなり悪い人々がいっぱいいる神奈川県横浜市ではありますが・・・・

中学時代の体育の教師に、「頭で分からないなら体に教えてやる!!」と言って体罰を正当化していた通称ヨッティーという人がいましたが、身をもって体験しないと分からないなんて、ホント、損な事です・・・・

(あの教師をホント尊敬します・・・)

人の振り見て我が振り直せ」と言う、素晴らしい諺が日本にはあるのに、人の真似っこが大好きで、人が事故ったのと同じことをして、同じような事故を起こすアホの極限値みたいな人が多いのが今の日本の悩みと言えば悩みでしょうか・・・

この国の将来、ほんとに大丈夫なのでしょうか??

とても心配です・・・・

« 本日食堂で | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

本搾礼門の説教部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/7729453

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の運転注意!:

« 本日食堂で | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ