« ムカつく女 | トップページ | 本日の一曲 »

2007年8月 8日 (水)

昨日のひとりまーじゃん

本搾礼門さんは最近残業がちで、とてもお疲れですので、その日のうちにゲームしてブログまで書くことができないことが多くなってきました・・・
毎日暑いので、本搾礼門さんの男ばかりの職場では揉(も)め事が絶えず、それを理由に休む人続出で、ホント困ったもんです・・・・
そんなこんなで、昨日もまたもやその前の日にキャプチャしたのを消し忘れて第二局からになってしまいました。

第二局
Capture10

第二局、勝ったよん。
なるべく門前でやることを目標に決めた本搾礼門さん、見事に決めました!!
でもいつもながら、七対子と対々和と清一色ぐらい以外は、最後のこの画面が出るまでどんな役が出来たのか分からない始末・・・
「一盃口」ってこんな役だったんだ・・・
覚えとこっ・・・・

第三局
Capture1_2

さっきとは、うって変わってポンしまくり・・・・
役牌を集めるのに夢中になりすぎてテンパイすらならず・・・
まぁでもみんなノーテンでしたので、ラッキーだったかな・・・





第四局
Capture2_2

第四局も流局だ!!
本搾礼門さん、的を絞ることが出来ず、テンパイにさえ持ち込めず、負けました・・・




でも、結果は第一位だ~!

獲得フルーツはまた今日もさくらんぼとみかん・・・

まぁ、イチゴよりはましだな・・・


Capture3_2





今日も対局はしますが、ブログは書けるか微妙なところです・・・

なるべく同じカテゴリーの記事が重ならないようにしようと、「本日の一曲」も入力中なのですが、楽譜を見ると眠気倍増で起きていられる自信がありません。

まぁどうなるか、後のお楽しみということで・・・











 

« ムカつく女 | トップページ | 本日の一曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ブログ継続って大変ですよねぇ。

僕も高校生の時はブログ書いてましたが
社会人になってから書く時間がなくなり辞めました(ぇ

無理しないで体も大事にしないといけないですよ^^;;


それはそうと、解説ですが(モトメラレテナイ
イーペーコーはシュンツの組み合わせをメンゼンで2つ作る役です(オセッカイ

今回の場合、三、四、五のシュンツ×2で確定していて、二と南のシャンポン待ちですね。

でも二、三、四のイーペーコーにもなるので五、南待ちでもOKなので

二、五、南の多面待ちですね。アガリ牌は最大6枚。良い待ちです。

やった!プロ(!?)に褒められちった・・・。人はそうやって大きくなっていくもんですよね。これからも叱咤激励お待ち申し上げてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/7463339

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のひとりまーじゃん:

« ムカつく女 | トップページ | 本日の一曲 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ