« 本日の一曲 | トップページ | 本日のベタ君たち »

2007年7月29日 (日)

本日お勧めのDVD

モーリス restored version

前回お勧めした「アマデウス」で思い出したのですが、大学の図書館に別の日に行った時、
この「モーリス」が貸し出しランキング一位になっていたときがありました。
「何じゃこの映画は!?」と思い、借りてみたら、ナント!!同性愛がテーマ(!?)の映画だったではあ~りませんか!!
話が進むに連れてなんとも妖しい雰囲気になっていき、こういう映画が初めてだった本搾礼門さんはドギマギしながら観ていたもんです。
頭の中には、「禁忌」もしくは「タブー」なんて言葉をチラつかせながら・・・

本搾礼門さんの通っていた大学は全生徒のうち女の子が80%以上を占める外国語の大学でしたので、「あぁ、女の子ってこういうのが好きなんだ・・・。男がレズ物見たいのとなんか似てるなぁ・・・」なんて思ったりして・・・

この映画も「アマデウス」とほぼ同時期に一回観て
それ以来観ていないので、ウロ覚えですが、あらすじは・・・

モーリスと仲の良い友達(名前忘れた・・・)が同性愛の真似事をしてお互い(肉体的に)愛し合おうとするのですが、モーリスの友達のほうは直前になって「ヤッパできないよ・・・」って感じでその気満々のモーリスをはぐらかし、女の子と結婚してしまいます。
モーリスのほうはどんどん同性愛の道へ進んでいき、召使い(!?)の男の子を部屋に誘い込み、彼をもてあそぶ毎日・・・(毎日していたかは定かではないが・・・)

と、そこまでしか覚えてませんが、結構心臓バクバクモノでしたね・・・

いわゆる「ポルノ」ではなく、格調高い文芸作品ですので、汚い場面とかは一切出て来ません。
興味のある方、是非ど~ぞっ!!

なお、このDVDはアフィリ対象外ですので、リンクがありませんが、悪しからずご了承ください。

« 本日の一曲 | トップページ | 本日のベタ君たち »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/7317714

この記事へのトラックバック一覧です: 本日お勧めのDVD:

« 本日の一曲 | トップページ | 本日のベタ君たち »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ