« 本日の一曲 | トップページ | オリヅルランの植え替え »

2007年7月15日 (日)

土曜・日曜は車の運転注意!!

なぜなら、土曜・日曜と言うのは、土曜日と日曜日しか運転しない人が大勢いるからです。
つまり!!
一週間にたったの2回しか運転しないド素人軍団が溢れている訳ですから、相手に気配りを期待するのは間違ってるということです。
バカが2人出会うと事故が起こる』と言うそうですが、自分以外は確実にド素人のバカなのですから(とそのように思っておきましょう)自分がバカなことすれば即事故が起きるという訳・・・
今日も事故を目撃してしまいました・・・
(と言っても起きた後でしたが・・・)
Jiko_1

前にいた4駆が突如車線をまたいで右折しようとでもしたのでしょう・・・
後ろにいたワゴン車はあまりの突然さに、車間距離もとっていなかったので避けきれず、右にハンドルを切ったところ、中央分離帯に乗り上げ、信号のポールに激突した、と言う感じ・・・。
(あくまで本搾礼門さんの推測でしかありませんが・・・)
まして今日は台風で雨が結構降っていたわけですから、スピードの出しすぎ&車間距離には十分注意しなければなりません。
他人(ひと)の不幸は蜜の味」と言いますけど、他の人に甘い汁吸わせないように十分注意して運転したいもんですね。

« 本日の一曲 | トップページ | オリヅルランの植え替え »

本搾礼門の説教部屋」カテゴリの記事

コメント

土日ド素人軍団は本当にマイッチャウ!
なので、土日はなるべく公道を走りません。
必要なときは走るけど、結構神経使うから疲れちゃう・・・
ま、普段から、ブレーキングや走行ラインが変な車、ダッシュボードに物(ぬいぐるみや書類など)を載せている車、キズが多い車、フロントガラスにアクセサリーをぶら下げている車、目が死んでいる運転手には注意してます。
あと、「ゆっくり走ることが安全運転」と思っている人にも困りますね。
私は運よく、無事故無違反無接触無転倒です。今のところ・・・

やたら傷があったり、凹んだ車と狭い道ですれ違うときは緊張しますねぇ・・・だって相手は間違いなく「ヘタ」なんだから・・・
ヘタなのもイヤだけど、ケチなのも困るね。
右折しようとしている車がいてそのまま走れば相手は右折できるという時にアクセル吹かしてわざと足止めさせるヤツとか・・・。ほんと、見てるこちらがムカつきますよ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/7151616

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜・日曜は車の運転注意!!:

« 本日の一曲 | トップページ | オリヅルランの植え替え »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ