« 本日お勧めのDVD | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2007年7月29日 (日)

本日のベタ君たち

ベタ君たちは今日も元気です。
青色のベタB君もようやく最近俺に懐いて、俺が近づくとエサを催促すべく、上に浮かんできて口をパクパクするようになりました。
Cimg0959














赤色のベタC君はかなりの人見知りのようで、なかなか懐いてくれません。
彼は他の2匹より小さいのでエサをたくさんあげたいのですが、いつも2・3粒しか食べてくれないので、先々心配です。
Cimg0952














ベタA君は行く度ごとにエサを5・6粒づつ上げているのですが、いつも完食してしまい、メタボリックが心配です。
Cimg0920













電球の下では↑のようなとても芸術的な色合いなのですが、フラッシュをたくと緑っぽく見えてしまい、なんかダサダサでイケません。
Cimg0957














入れ物が小さいので、すぐ水が汚れてしまうのが目下の心配事・・・
大阪の道頓堀川は汚いことで有名らしいが、貝を網に入れて水中に吊るしておいたら水質が改善したとか何とか言う話を以前聞いた事があるので、それを見習ってシジミかなんかを入れてみようかと今考えています。
小さいビーズとかも入れれば夏向きのオブジェになるかな??

ベタC君は他の2匹と近づけると劣等感を感じてしまうかもしれないので、少し離して置いてます。

別の入れモンに入ってるとはいえ、お互い見えてるわけだからね・・・


Cimg0961





左から、ベタA、ベタB、ベタCの順です・・・

« 本日お勧めのDVD | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/7318164

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のベタ君たち:

« 本日お勧めのDVD | トップページ | 本日のひとりまーじゃん »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ