« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | バスつながりで・・・ »

2007年7月12日 (木)

神奈中バスは何考えてんの??

神奈中バスに乗ると、時々運転手のほかにバインダーを持って運転手の査定をしているような(!?)人がいることがある。(神奈中バスの制服を着ている。)
(本搾礼門さんがいつも利用しているバスは神奈交バスらしいが、バスのアナウンスで思いっきり「毎度神奈中バスをご利用いただきありがとうございます。」と言っているので、あえて神奈中としておきます。)
査定しているのが分かっていて適当な運転する運転手なんてまずいないんだから、意味無いと思うんだけど・・・。
どうせ査定するなら私服の査定人を雇うか、神奈中のホームページに「お客様ご意見箱」を設置してほしいもんです。
苦情を本社に電話したところで、その電話に出た人がもみ消さないとも限らないし、ちゃんと文書に残しておいたほうが良いと思うんですけど・・・・。(そもそも神奈中バスの人間を信用してないからだけど・・・。)
しかし、なんで神奈中はこんなに運転の荒い人が多いのだろうか・・・
毎日横浜市営バスも利用しているんですが、横浜市営バスはそんなに運転手のマナー悪くないですけどね。
まぁたまにカーブでスピード落とさないで曲がって、立ってるお客さん倒れそうになってることありますけどね・・・^^。
お給料の違いとか??
まぁ、そんなことで客に当たられても困るけど・・・。
神奈中にも何年か前までは若い運転手さんが結構いて、マナーも良く、気分よく利用できたもんでしたが、彼らは辞めてしまったのだろうか・・・
最近は乗って顔を見ただけで「コイツは運転荒らそうだなぁ・・・」って分かるオッサンばっかりで(マナーのいいオッサンもモチロンいるけど・・・)バスに乗るのも怖々です。
ちなみに今朝乗った神奈中バスの運転手はメチャメチャ感じ良かったですね。
模範的な運転手さんでした。
明日もあの運転手さんだったらいいなぁ・・・
でも毎日運転手が違うので、あの人に当たる確立は限りなく0(ゼロ)に近い・・・


« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | バスつながりで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

神奈中さんは、昔から評判が良くないですねー。
自分にとっては、横浜市営さんも同じくらい・・・最近は神奈中さんよりも印象悪いです。
運転が荒い!接客態度がなっとらん!

相鉄(旭営業所)は、ピカイチですね!
ファンとしてのひいきではなく・・・
バス車内も綺麗だし

相鉄バスは最近乗ってないですねぇ・・・
相鉄バスはグリーン系で爽やかな色合いが好きです。今まで乗ったことないけど、京急バスはどうなのかな?PomPom蒸気さん、乗ったことある?もしあったら感想聞かせてくださいね。

京急バスは・・・
羽田空港へ行くときに乗りました!
わりと飛ばす人が多かったかな。

そういえば相鉄バスに乗っているとき、「危険な運転」と判断して、途中下車したことがあった(笑
ずいぶん昔の話だけどネ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/7117913

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈中バスは何考えてんの??:

« 本日のひとりまーじゃん | トップページ | バスつながりで・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ