« チョ~激辛!! | トップページ | 男の汗は臭かった・・・ »

2007年6月13日 (水)

JR東日本の駅の階段で

なぜか鳥が鳴いていることに気づいている人いますか?
ホームから改札に上がる階段の下のほうで、なぜか鳥が鳴いているのですが(というか、スピーカーで鳥の鳴き声を流している)あれっていったいどうしてなんでしょうね??
「混雑しがちな階段で少しでもリラックスしてもらおう」という、JR側の配慮なのでしょうか???
それとも、「怪しいヤツが今、階段を上ろうとしているぞ!!」という合図か何かなのでしょうか???
最初は本物の鳥が鳴いているもんだとばかり思っていたので別に気にしていなかったのですが、スピーカーから流れていることに気が付いてからは「何のためなの??」って思い、気になってしょうがありません。
路線に関係なくどの駅でも鳴いているようだし・・・
何でなの?????

« チョ~激辛!! | トップページ | 男の汗は臭かった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148553/6766748

この記事へのトラックバック一覧です: JR東日本の駅の階段で:

» JRの階段の鳥の鳴き声 [主張]
関東に住んでいる人は知っていると思うのですが、JR東日本の階段で鳥の鳴き声がスピ [続きを読む]

« チョ~激辛!! | トップページ | 男の汗は臭かった・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ